ゲームジャンルバトン!

ザキ様から頂きました!ありがとうございます☆
…調べてみたら、割と色々と触って投げ出す率が高いようですw

やってみます!


【ゲームジャンルバトン】


●好きなゲームのジャンルを3つと、その理由は?

1.RPG
理由⇒自分の場合、一番好き嫌いが出にくいです。それでも投げることありますけど…(´・ω・`)
テイルズ系もそのうちやってみたいなー…と。

2.パズル
理由⇒頭を使うのは苦手なのに何故か好き。自分でも謎ですw
XI[sai]超オススメです!AQUIちゃん可愛いよ!

3.ボードゲーム
理由⇒…これも含んでいいんだよね(笑)
人生ゲームとかいたストくらいしかやったことがないのですが、やりだすと止まらなくなります。


●苦手なゲームのジャンルを3つと、その理由は?

1.シュミレーション(シュミレーションRPG)/ホラー
理由⇒(シュミレーション)頭がこんがらがります。それだけなんですがわりと致命的orz
理由⇒(ホラー)おばけはだいっきらいですv

2.アドベンチャー
理由⇒これも頭がこんがらがるという理y(ry

3.アクションRPG
理由⇒KHをクリアするまで、実は全くクリアできたためしがなかったジャンル。
今もクリアできてるのはKH系とCCFF7くらいですね…。


●PLAYした事はないけど、挑戦してみたいと思うジャンルをどうぞ。(いくつでも可。)

シューティング類がKH系のグミシップを除いてほぼノータッチ状態なので、これ関連がやってみたいです。
撃沈の恐れがありますがw
あと、FF14をきっかけにしてMMOにも触れたら…いいかなー、と(廃人確定フラグが立っているので若干敬遠気味なんですが…。

…こうして見ると、食わず嫌いのホラーとMMOを除けばどのジャンルもほんの少しは触ったことがあるんですね…今気付きました。


●回す人をどうぞ。(何人でも可。)

ゲームジャンルについて語ってみたい方がやればいいと思いますよ。
コピペ用こちら


お疲れ様でした☆


ザキ様、ありがとうございました!





追記>
8月20日発売号から、ファミ通が木曜日発行になるそうです。お気をつけて!
詳細こちら(TOP>最新情報【『週刊ファミ通』 発売日変更のお知らせ】)
(Thanks☆ゲームについての雑文
関連記事
GO TOP