はじめての株主総会

…だからメモはほとんど取れなかったと!
IRカンファレンスの質問は割と頑張ったほうなのですが、やっぱり意味が繋がっていないのでレポートは他に押し付けて、気になったことだけ書き出してみます。
▽参加していたサイト様▽
Rosy Days(お世話になりました!)
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
patuvol Blog
まこなこ
(※レポート完成済みサイト様はレポートに直接リンクしています)


ということで、自分的なメモ。

・今期の売上高は前年比12.6%減、営業利益は53.1%減。ただ、これは昨年ビッグタイトルの発売がなかったためであり、
「今年はDQ、FFとも双方国内で最新作が発売されるので、」かなりの売り上げを見込んでいる、とのこと。


・IRカンファレンスの最初にPV上映がありました。
スクエニ作品のE3ムービーでFF13、FF14、FFCCクリスタルベアラー。
海外発表の作品でFRONT MISSION EVOLVE、SURPREME COMMANDER 2、ORDER of WAR。
DQ9の店頭PV。
Eidosの代表作についての説明が入った後、mini ninjas、BADMAN、JUST CAUSE 2。

DQ9以外は全部英語だったのですが、FF13のライトニングの声がすごくカッコよか…った…です…///(←
因みに最後の「ねえさん!」の部分は英語版では「Lightning!」でした(笑
あと、Eidos社のもので『mini ninjas』がすごく可愛かったです。あとで子供向けと言われてなんか納得してしまいました(w


・以下、IRカンファレンスの質問より。(軽くメモしたもの+記憶で記載しています)

WiiのバーチャルコンソールやPSのPSNなどで、ロマンシング・サガ、FFUSA、ライブ・ア・ライブ、バハムートラグーン、ルドラの秘宝などの配信は行わないのか?
(※水野が記憶できた範囲のタイトルを書いていますが、他にも色々なタイトルが上がっていました)
-ネット配信に関しては、現在注力している。
マイナーなタイトルは、今お店に置いてもらおうと思ってもなかなか置いてもらえないが、ネット配信という形で増やして行きたいと思う。
今後も強化していきたい。

韓国のオンラインマーケット進出について、どう考えている?
-入りたいとは思っているが、ハードルが高くなかなか踏み込めないのが現状

クリスタルツールズの話を最近聞かないが、どうなっている?
また、マルチで大作が出ていないこと、ラストレムナントのPS3版が出ていないなど、マルチに関して遅れている感が否めないが…。

-マルチは不得意なのが事実で、時間がかかってしまっている。クリスタルツールズは、FF13で使用されるものが第一弾になる。
また、スタッフの中にはワンプラットフォームでないとクオリティが劣化するという考え方もあり、それを克服してもらうまでに時間がかかり、その分遅れた

※…他にもあるのですが、メモが本当にぐちゃぐちゃで飛び飛びの状態なので、他サイト様のまとめを参照でお願いしますorz
とりあえず「賢者の石を持たせちゃったんですかねぇ」は全力で吹いた…!


・おみやげ。

ぜ ん ぶ
これで全部です。キングスライムのタオルはスクエニショップでも売られているものですが可愛い!
…最初、ハンカチとか巾着とか言っちゃってすみませんでしたorz

スクエニマガジン10号裏は358
スクエニマガジンは10号でした。…6月5日発行だったらしいです。(探してなかった

ポストカード:漫画類と表紙
ゲーム系
ポストカード。鋼率が高い…(笑

聖剣伝説2
↑お気に入り。てか懐かしい!プリムに光が入り過ぎですみませんでしたorz
※聖剣2はさわりだけやったことがあったりする

出張るクラウド
「野村さんの作品が全然ありませんね~」
「そうですね~」
…ど真ん中にいるクラウドに謝ります。すみませんでしたorz


因みに、待ち時間にくみ様とKH358/2Daysのマルチプレイをやってました。
騒ぎすぎて怒られてしまいましたが…(本当すみません;;
クラウンは二つ獲得。鬼ですみません。
そして王様のドッジロールとソラの喜びようが本当可愛いです。二刀流ロクサスはすごくかっこいいです。



おまけ:スクエニショップにも行ってみたんですが、ライトニングペンダントが売り出されていました。こっちはまだ売り切れていないようなので割とオススメかもです。
あと、店員さんに「KHお好きですよね?お気づきですか…?」と言われて気付きました。
プロダクツエリアに展示されているPCKHのジャケットに、し も む ー の サ イ ン が !
全然気付きませんでしたよ!
関連記事
GO TOP