iPodのシャッフル機能を活用するバトン!

ネタがないので、ナカムラレベルゼロ様のところから拾ってきました。
こういうの憧れていた(!)ので、ようやくできて嬉しかったりしてw

因みに、iPodじゃなかったりしますが細かいことは気にしない方向で。

曲名(『ゲームのタイトル』または『アルバムのタイトル(ALB)』)で記載します。
タイトルのあとに『/歌詞有』の表記があるものは歌詞ありです。…バランスの悪さをお楽しみください(笑

さて、いきます!


【iPodのシャッフル機能を活用するバトン】
・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使ってね!
・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えて貰うよ!


■1曲目
港町 ポルポタ(聖剣伝説 Legend of Mana)

質問)どんな曲?
ゲームは未プレイなのではっきりと言い難いのですが、港の喧騒が現われている曲だなー、と。
あと、ピアノがすごく印象的です。


■2曲目
A New Day is Dawning(キングダムハーツII/歌詞有)

質問)このアーティストさんは好き?
しもむーは好きですよ。
入野君も好きですよ。


■3曲目
Matoya's Caves(THE BLACK MAGES II~The Skies Above~(ALB))

質問)どんな時聞きたい曲?
水晶の目が…嘘です。
ブラメの中では珍しいめのゆっくり系なので、落ち着きたい時とか?


■4曲目
Dynamite(スターオーシャン2 Second Evolution)

質問)好きなフレーズは?
…歌詞がないから展開でいいよね(笑
序盤のメロディーの展開がすごく好きだったりします。


■5曲目
Premonition(THE BLACK MAGES III~Darkness and Starlight~(ALB))

質問)よく聞く?
…そういやこれはあまり聴かない気g…(ry


■6曲目
ジタンのテーマ(ファイナルファンタジーIX)

質問)カラオケで歌う?
歌えません!(即答


■7曲目
Pain the Universe(聖剣伝説 Legend of Mana)

質問)あえてこの曲の嫌いな所を言うなら?
ない!(即答


■8曲目
狭間を流離う(シグマハーモニクス)

質問)このアーティストのイメージは?
浜渦さんでいいのかな?
この方、オケ色が強い印象があります。FFXIIIとかもオケメインだし。


■9曲目
Blast Away! -Gummi Ship I-(キングダムハーツ)

質問)生で聞いたことある?
これは…ないですね(笑


■10曲目
空駆けるハイウィンド(ファイナルファンタジーVII)

質問)なんでこの曲入ってるの?
飛空艇好きで悪かったな!(笑


■11曲目
Silent the universe(スターオーシャン2 Second Evolution)

質問)この曲を色で表すと何色?
宇宙色(謎)。…暗色系?


■12曲目
The venerable forest(スターオーシャン2 Second Evolution)

質問)縦ノリ?横ノリ?
しっとり系なのでノリも何もないです。
…てか、SO2これで3曲目なんですけど…(爆


■13曲目
片翼の天使(ファイナルファンタジーVII)

質問)どこで聞きたい?
セフィロスに遭遇したとき(笑
…ロクサス関連が聴きたかったなー!(笑


■14曲目
光り誘う「鐡牛の神楽」(シグマハーモニクス)

質問)このアーティストで他に好きな曲は?
浜渦さんの曲だと…タイトルはっきりしてませんが、FFXIIIの戦闘曲!アレは惚れる!


■15曲目
Monochrome Dreams(キングダムハーツII)

質問)ぶっちゃけこの曲飛ばしたい?
N O !
自分も、好きじゃない曲は入れないタイプですので。


■16曲目
Ami(ファイナルファンタジーVIII)

質問)この曲楽器で演奏出来たりする?
ピアノとフルートとストリングスがあれば問題なし。


■17曲目
The Other Promise(PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS(ALB))

質問)最初の歌詞は?
…歌詞なんて、ないさ…(涙←既に涙腺直撃


■18曲目
Vana'diel March(ファイナルファンタジーXI)

質問)この曲自分的に何点?
う~ん…やっぱり100点?
壮大な感じがお気に入り。


■19曲目
The 13th Dilemma(キングダムハーツII)

質問)結局この曲は何が言いたいのかな?
機 関 の か っ こ よ さ は 半 端 な い 。
…って、それは自分の聴いた印象ですか、そうですか。


■20曲目
いつか終わる夢(ファイナルファンタジーX)

質問)最後がこの曲で良かった?
確かに、タイトル的にもアレンジ的にもかなりいい感じですな。EDとか関係ないけど(汗
滑り込みで入ってきたFFX曲なので、その点もよかったかも(笑


■質問)ちなみにこの20曲の中で一番好きな曲は?
The Other Promiseですね。あの切なさは反則><
バトル曲も全体的に好きなの揃った気がします。肝心のKHとFFはほとんどなかったけどね!


■質問)楽しかった?
予想通り偏ってて楽しかったですv(←
…今回出てこなかったんですが、ディズニーも入っていたりするのですよ。


■質問) 次に回す人は?
音楽聴くのが好きな人は遠慮なく持っていけばいいと思うよ。



ナカムラ様、ありがとうございました!
関連記事
GO TOP