PRESS START 2009いてきました!

PRESS START 2009、昼の部で参加してきました。
…一緒だった知り合いが結局一人だけでしたけどね!(笑)煉堊様、お世話になりました。

今回は、公開されている曲目内では去年以上に知っている曲がなく(マリオくらいw)、視聴で補完してwktkしながら聴いてました。
先生、ペルソナ4と大神のサントラが欲しいです。
毎度のことながら、公演中は感動しつくしでした。かまいたちの夜とか弟切草とか聞いたときは一瞬怖くなりましたけどそれほど怖くなかったし!(←


1部
1.ペルソナ4より 『全ての人の魂の歌/Reach Out To The Truth/記憶の片隅』
2.スーパーマリオブラザーズ コースBGMメドレー
3.かまいたちの夜/弟切草より 『レクイエム/悪夢/館までの道で/奈美の思い出』
4.幻想水滸伝より 『幻想の世界へ』
5.ファミコンここまで出てるのにメドレー
6.PORTALより 『Still Alive』

2部
1.大神より 『始まり/両島原 其の二/「Reset」~「ありがとう」バージョン~』
2.エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーより 『ZERO』
3.リズム天国より 『忍者』
4.ファンタジーゾーンより 『START~OPA-OPA!/SHOP/KEEP ON THE BEAT/SAARI/HOT SNOW/BOSS/YA-DA-YO/MISS/VICTORY WAY』
5.俺の屍を越えてゆけより 『花』
6.テイルズ オブ レジェンディアより 『melfes~輝ける青 Concert version』

アンコール
1.ファイナルファンタジーXより 『ザナルカンドにて』
2.星のカービィメドレー(初代のみ)




印象に残っているのは、相変わらず全部なんですgペルソナ4、PORTAL、大神、リズム天国、俺の屍を越えてゆけ、あとアンコール全曲です。
ペルソナ4、大神、俺の屍~は曲がよすぎます。

PORTALは、表示されていた歌詞と実際に歌っていた歌詞が微妙に間違っていたのが(わざとなのか…?)なんかおかしかったですw曲そのものも可愛くて、ゲームをプレイしてみたいと思わされました。
演奏前に実際に桜井さんがプレイしてくださったのですが、スクリーンを戻した後もゲームが続いた状態になっていて音声が入ってしまったのもなんか笑えましたw

リズム天国は、観客参加という今までにない試みだったのですが、なかなかおもしろかったです。
最初に酒井さん、桜井さん(因みにこれは昼の部の組み合わせで、夜の部は植松さんと野島さんだったそうです)が観客の中からそれぞれ一人ずつと対決(!?)したのですが、お二人のチョイスg(ry)様々な変化球を投げていてしかし全部返されて、思わずこっちまで白熱してました。
最後は作曲者の米さんVS観客全員。若干ずれたりした場面もありましたが、会場中が一体化できた気がしました。

そしてアンコール。
そういや今回植松さんがらみが(というかFFが)全然ないよなーと思っていたらいきなりFF10が来たのでかなりビックリしましたw
アレンジもすごくうまくて、植松さんも泣いてたそうですが(w)こっちまで思わず涙が出るかと思いました。
演奏後、「実は『GREEN GREENS』(星のカービィ)をオーケストラで聴きたいというお便りを頂いていまして…」ということで、桜井さんは最初焦っていらっしゃったようですが(w)もう用意してありますから、ということで星のカービィメドレー。
「初代だけですから!DXとかありませんから!」ということで、自分が聞き覚えのある曲はGREEN GREENSくらいだったのですが、演奏前の桜井さんの反応とあわせてかなり楽しんでましたw


今回も端的になってしまいましたが、本当に楽しませていただきました。
また来年も参加すんぞー!(ひっそりアンケートの「やって欲しい曲」にKHまたやってvと書いていたりして(←))

ということで、次のコンサートはVIDEO GAMES LIVE。…なんか一緒の知り合いがまた少ないんじゃないかと不安なんですが←
こちらも楽しんできますよー!



因みに、「ここまで出てるのにメドレー」は…結局マリオとスペランカーしかわかりませんでしt(ry
関連記事
GO TOP