KH358/2Days マルチプレイオフ会に行ってきました!

KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ
一日遅れてしまいましたが、まともなレポートにならないレポート掲載です。


私が到着したのは12時40分ころ。
この時点ではまだ会場が開いていなかったのですが、既にしん様が来ており、ちょっぴり話をしたり後ろのガラスに肘をぶつけたり(!?)後から来た秋雨様とちょっぴり話をしたりしながら会場を待つことに。
開場したのはそれから大体10分後くらいでした。3人で一緒に会場へ向かい、A席へ座ることに。シアターに今までのPVが映っていて思わずニヤニヤしてしまいましたw(←
その後人がどんどん集まり、そしてスタート。ゆうな様の挨拶や参加者紹介、景品紹介などの後、マルチプレイ大会がスタート。
大会はポイント制で、一番少なかったチーム(A~Dまで)と同じラウンドの合計点数で競われました。
Aチームは最初私・秋雨様・しん様の3人でやっていたのですが、途中からゆうな様も参加して4人で遊んでました。
ホストは秋雨様。そして選ばれたミッションは、

・サイクス戦
・シオン戦
・リク戦
・巨大ハートレス6体討伐(×2)
・オーガ戦
・闘技大会
・ビーストキャッスルのツボ破壊
・ワンダーランド迷路のエメラルドセレナーデ討伐
などなど、合計で14ラウンド。
因みに、これらはすべて秋雨様の一存で決められましたw

私はほとんどロクサスかソラ操作。ロクサスは二刀流にしたりクリティカルに特化させたりでストック乱用してました(ちょ
因みに、『ほとんど』ということで実は一回だけレクセウスを使ったのですが、リクにぶん殴られて6ptというあっけない結果に終わってしまい(もちろん最下位)、「レクセウスはもう使わねぇ…」とぼやく羽目になります。
ちょっぴり勝ちつつほぼ2位か3位という、結構微妙な状態で90分の大会が終了。

その後、私がなまやき様に挨拶しに行ったのをきっかけに(!?)AチームとBチームで二手に分かれ、条件自由のフリータイムに突入。
私のチームは私・煉堊様・ゆうな様・氷河様でした。
そして、「どうせなら鬼畜な設定にしましょうよ」というホストのゆうな様の発言を発端として、魔法禁止・回復禁止・仲間攻撃有効・仲間ロックオン有効(途中から)・リミットブレイクいくらでもどうぞという設定で大人気ない殴り合いがスタート。
何故かドナルドが登場した気がしましたが見なかったことにしておきますw

・テイルミラージュ討伐
・闘技大会
・リク戦
・ビーストキャッスルのディザーター討伐
などなど、結構あれこれやってました。

因みに、このフリータイムの途中で結果発表と商品授与があったのですが、どうやら入賞者はほぼ全員Cチームの方だった様子。
優勝はyasu様でした。「すべてはゼクシオンのおかげでした」というありがたい言葉を賜りましたw

因みに参加賞は以下の通り。
参加賞
アイスの中にはストラップが入っていますw
作成者のゆうな様、ちゃぼ様、双沙カナエ様、本当にありがとうございます!

そして、ひたすら遊んだところで時間となったので、記念撮影を行い終了。
でっかく口を開けてアイスをくわえ込んだ馬鹿は私です、ありがとうございますw

因みに、このあと二次会があったのですが、私は諸事情により翌日(つまり今日)朝早かったので不参加でした。
後から聞いた話だと、結局カラオケになったそうです。…どっちにしろ金銭都合で参加できませんでした^^;;

ということで、こういったオフ会は初めてだったのですが、本当に楽しませていただきました。
企画してくださったゆうな様、本当にありがとうございました!


余談ですが、実は今回のオフ会の参加者のうち、半数以上が本当にオン・オフで私と関わりのある方だったという噂が…w


レポート記載サイト様リンク(可能な範囲でリンクしています。貼られてないけどレポート書いてるよ!というサイト様は拍手かコメント・メールから連絡をお願いします)
Alice and Emperor
FINAL ECLIPSE
Howling Moon Diary
これまでのあらすじ
黄昏モラトリアム
眠りの部屋
ハウリングムーン




追記で、レポぶろぐに送信した意味不明な文章の解説。



※本文中で解説したものは省いています


☆クラウンは4個入手
…すなわち、1位を取った回数は4回だけだったという…w

☆最初に組んだチームのメンバーが全員相互様だった件(私・秋雨様・しん様・ゆうな様
ちなみにホストは秋雨様

…こんな展開になったのは間違いなくこのテーブルだけですありがとうございます。

☆回避に必死になりすぎてシオン第三形態完全回復
…シオン戦での出来事。みんな逃げまくっていて気付いたらバリア張られてましたw

☆オーガにサンダー系をぶっかけると回復します
気付かずにぶっかけまくったドジっ子が約二名

…うち一名は私です。開幕サンダガでせっかく与えたダメージを無に帰したとか。

☆リビングポットを倒さなきゃ気が済まないと言ったくせにほどほどに叩いて逃げたロクサス
皺寄せはマールーシャに降り懸かったそうな
…入口で二体は出過ぎだと思う

…入口で二体登場し、ロクサス(私)とマールーシャ(秋雨様)で戦ってたんです。
そしてゆうな様としん様でツボを壊してミッションクリア。しかし、
「こいつを倒さなきゃ気がすまないんです!」と戦い続けたロクサス(私)。
…が、間違ってマップを切り替えてしまい(意図的だった可能性も否めない)、そのまま帰還。
他の人たちも帰還し、残されたマールーシャは戦い続け…………。
… … 本 当 に す み ま せ ん で し た (土下座

☆「デブリスやればよかったですかね」
「倒す前に帰還時間切れになると思いますよ」

…マルチプレイ大会終了直後の秋雨様と私のつぶやき。
帰還制限時間は120秒でした。THE☆無理プレイ☆

☆テイルミラージュ討伐でシグバール操作
…途中から戦闘放棄して掘りまくる←

…シグバールは空中ミッションに向いていないと感じた瞬間でした。頭打つと逃げるし。
因みに、掘った甲斐あってかこの時1位になってた気がします。

☆ロクサス二刀流・アクセル・マールーシャ・ザルディンで闘技大会に参加
その決めポーズはまさに「戦隊もの」

…全員で大爆笑。慣れたのは4回戦目頃でしたw

☆瀕死のひとたちに向けてマジックアワーをぶっ放す容赦ない二刀流ロクサス
…これも闘技大会での出来事。
HPゲージあとほんのちょっとの人たちがいるところで遠慮なくマジックアワーをぶっ放しました。敵の距離とか無視で。
… 本 当 に す み ま せ ん で し た (土下座(二回目

☆魔法禁止のままディザーター討伐
ディザーターを追いかけるはずが気付けば追いかけられていた二刀流ロクサス

…皆様曰く「似てるから間違えた」そうですが、↑の逆襲をされてるんじゃないかと一人gkbrしてました。

☆ポイントだけはきっちり拾う策士ザルディン
…リク戦。先回りしてポイントだけ綺麗に拾うザルディンがいたそうな。誰操作とは言いませんがね?(笑顔
関連記事
GO TOP