うすくなります。

薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売 / ファミ通.com
2009年9月3日発売! 日本でも新型プレイステーション3が発表に! / ファミ通.com
薄型PS3発表! 発売時期は9月初頭で価格は29,980円 / 電撃オンライン
PlayStationに新たな価値を――薄型、省電力を実現した新型PS3が9月3日発売 / 電撃オンライン
SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会を開催 薄型PS3は9月3日に29,980円で発売! / GAME Watch
SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会で新型PS3発表 「機動戦士ガンダム戦記」同梱BOXは38,359円で同時発売 / GAME Watch
薄型・軽量の新型PS3、全世界同時に発売――日本では9月3日発売 / ITmedia +D Games
ついに3万円を切った新型PS3は、ゲームユーザーの「こころ」を動かすことができるか? / ITmedia +D Games
BREAKING!PS3 Slimが遂に正式発表。29,980円で9月初週から出荷開始 / Game*Spark
旧モデルと大きさを比較!PS3 Slimのオフィシャルイメージが多数公開 / Game*Spark

本日行われたソニーのプレスカンファレンスにて、新型PS3が公開されました。
以前から噂になっていましたが、薄型化・軽量化。コンパクトになりました(最初に紹介しているファミ通.comの記事が一番分かりやすいと思います)。少し奥行きが長くなっているようですが;;
また、価格もだいぶ下がり、120GBのHDD搭載で29,980円。…発売当初からはとても想像できそうにない値段ですw;;(PS2互換はないようですけど)
また、「機動戦士ガンダム戦記」で同梱版が発表されており、FF13でも同梱版が出る可能性が出てきました…てかかなり確率高そうです。
加えて、新システムソフトウェアやキャンペーンの情報も出ています。…なんか面白そうです。(←


おまけ 1:海外ではPSP-3000新色も。
欧州向けPSP-3000の新色が登場! PSP向けカジュアルゲーム“minis(ミニース)”も発表に / ファミ通.com
PSP-3000の新色“Turquoise Green”と“Blossom Pink”が発表 / Game*Spark

落ち着いた色合いの新色が登場です。国内での発売は未定とのこと。


おまけ 2:スクエニカレンダーにTGSが表記されないのは何故だろう。
東京ゲームショウ2009、各社出展予定タイトル&出展ブース内容第1弾を発表 / ITmedia +D Games

NTTドコモブースに、『ドラゴンクエストもっと不思議のダンジョンMOBILE』と『聖剣伝説2』があります。


おまけ 3:よくわかっていらっしゃいまs(ry
VJ記事、アクアばっかり拡大スキャン。

タイムスプライザーは瞬間移動攻撃のようですね。COMにあった『テレポ』に近い感じの印象を受けます。
そして、またHPゲージ周りが変化してます。比較記事大活躍しそうでs(ry

(Thanks☆Kingdom Hearts Insider


追記:じゃそぷふらげきました。

ディシディア英語版登場!だそうです。11月01日発売。
新要素・新技追加で、前作からのセーブデータ引継ぎも可能とのこと。

BbSの追加情報も。
とりあえずこれだけ言わせて…アクア様、スティッチ投げちゃらm…じゃなくて、敬語!敬 語 !
思わずきゅーんときましたよ!実際にシアターで喋る場面が来るまでずっと敬語使いだと思ってたんですから私!(←

FF13は、聖府軍にいる女性の名前が明らかに。
ジル・ナバード中佐ということで、VJで公開されたロッシュ中佐と階級は一緒ということですな。…なんか思いっきりブラックな御方に見えますが。

とりあえず暴走気味なので落ち着いてきます。
関連記事
GO TOP