混乱だけは起こりませんようにと祈るしかないのか。

TGS2009の一般公開日は開場時間を最大で30分前倒し / 電撃オンライン
CESA、「東京ゲームショウ2009」 開場を最大30分前倒し。整理券配布所を設置 / GAME Watch
TGS2009の一般公開日で最大30分開場を前倒し――主催者設置の整理券配布所についても発表 / ITmedia Gamez

ということで、TGSが当初予定されていた10時開場から少し早まるらしいですよ、という話(サポーターズもその分前倒しになります)。
近隣で大きいイベントが開催される(これかな?土日は先着順で化石が配られるとか)とのことで、混雑回避のため少し早めるらしいです。
ギリギリに着くようにあえて時間を調整している方は要注意なのです。

また、主催者側の整理券配布場所についても話が出ました。
出展ブース用の配布所は2ホール入り口(入場してすぐの位置かと)で、スクエニも利用を表明しています。うっかりブースまで行くと涙目になる可能性があるので(ブースでも配るかもしれませんが)ご注意くださいませ。
また、それ以外だとSCE・ディースリーパブリッシャー(イベントステージ用)も利用表明しているそうです。他はまだ不明で、メーカーのアナウンスか会場内の発表で確認して欲しいとのこと。

あと2週間と迫ったTGS。楽しみすぎますよ…!


おまけ:KHmobileメンテナンス予告がようやく出ました。
09月17日 14時~17時 新エピソード配信作業だそうです。やっとか…!


追記:FFXIIIプレミアパーティーより。
敵の情報を確認する場面があります。
HP・レベル・チェーン耐性・ブレイク値・ドロップアイテム・レアドロップアイテム・状態変化耐性・属性耐性・特性が確認できるようです。

Thanks☆FF7AC reunion
関連記事
GO TOP