VJ09月19日発売号まとめ

☆白雪姫の世界『ドワーフウッドランド』
KHシリーズ初登場。白雪姫の住まう城や、小人の暮らす森がステージになる。
ヴェンは森の中でおびえる白雪姫を勇気付けるものや魔女からリンゴを受け取るスクショ、アクアは昏睡状態に陥った白雪姫を見つめるスクショが公開されている。
また、ボス『マン・イン・ザ・ミラー』対アクアのバトルスクショも。魔法の鏡に吸い込まれたアクアが、鏡の中の男と戦う。無数の顔の中から本体を探して攻撃する
・白雪姫…色白の美少女。魔法の鏡から『世界で一番美しい』と認められ、王妃から妬まれる
・魔女…毒リンゴを配る老婆。白雪姫の命を狙う王妃が変身した姿
 ヴェン
 「怖いって思う心が幻を見せるんだ」
 小人
 「白雪姫の純粋さが
  俺たちを変えてくれたんだ」
 魔女
 「おお すまないねー」

☆ピーター・パンの世界『ネバーランド』
KHシリーズ定番ワールド。今回は、ピーターが島の仲間たちと宝探しをする。
ティンクに微笑むヴェンのスクショや、ピーターやロストボーイズたちと行動をともにするアクアのスクショが公開されている
ピーター・パン…大人になることのない少年。ティンカー・ベルや、迷子たち『ロストボーイズ』と友だち
ティンカー・ベル…体をキラキラ光らせる美しい妖精。ピーターからは『ティンク』と呼ばれている
 ピーター
 「フックっていうケチな海賊さ
  相手にしなくていい」
 ヴェン
 「友達の落し物だと思うんだ
  俺に預けてもらえないかな?」

☆テラがディズニーヴィランズと接触?
三人のリーダー格であるテラは、各ワールドの悪党たちと一緒にいる場面が多い。彼の目的とは一体…?
今回は、白雪姫の継母である王妃や、フック船長と行動しているスクショが公開されている
 王妃
 「人の心などと うつろいやすいものに興味はない」

☆三人で協力する通信モード
最大三人での協力プレイを楽しめる『アリーナ』の存在が判明。他にも通信機能を使った遊びがありそう?
通信専用のワールド『ミラージュアリーナ』は、通信したいプレイヤー同士が待ち合わせをするワールド。ここにある端末から『アクセス』し、協力プレイでバトルを勝ち抜いていく。最後に手強いボスも登場する様子?
因みに、ここでは三人の姿が鎧になっている。また、専用コマンド『フレンドケアル』も確認できる
(その下にも新規らしいコマンドが確認できるのですがよく見えません…;;『サイクロン』かな…?)


☆coded第五章はアグラバー。10月配信開始。
 ソラ
 「ここで何してるんだ?」
 アラジン
 「変な敵やブロックが増えたから、
  心配で、王宮の様子を見に来たんだ。」
関連記事
GO TOP