一発変換! キャラの名前、何が出た?バトン!

ネタがないのでまたも拾いもの。
一発変換で検索してびびっと来たのを拾ってきました。知ってるのは少ないとかそうじゃないとか。

いっきまーす。
(追記で誤解答に突っ込みあります。)


一発変換! キャラの名前、何が出た?バトン

Q1 まず…涼宮ハルヒ(すずみやはるひ)は?
A1 涼みや春日
Q2 灼眼のシャナ(しゃくがんのしゃな) 私は灼がんのシャナでした。おしい!
A2 尺がんの遮那
Q3 長門有希(ながとゆき)は? 長門は出ると思います。
A3 長戸行き
Q4 博麗霊夢(はくれいれいむ) いきなり東方なのは突っ込まないで(笑)
A4 はく麗霊夢
Q5 霧雨魔理沙(きりさめまりさ)
A5 霧雨茉莉さ
Q6 初音ミク(はつねみく)は?
A6 初音ミク
Q7 ローゼンメイデン(ろーぜんめいでん)
A7 ローゼン名電
Q8 ボーカロイド(ぼーかろいど) 以外と出ませんよ
A8 ぼーかロイド
Q9 ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなくころに)
A9 ひぐらしのなくころに
Q10 鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば) 多分出ません。
A10 冷戦・うどんゲイン・稲葉
Q11 十六夜咲夜(いざよいさくや)
A11 十六夜昨夜
Q12 薔薇水晶(ばらすいしょう)頑張れば出るかも。
A12 バラ水晶
Q13 蒼星石(そうせいせき)
A13 そう成績
Q14 宮崎ミヤコ(みやざきみやこ) 通称ミヤミヤ。宮崎ミヤコ、一発で出ました。
A14 宮崎宮古
Q15 ここまでありがとうございましたーっ! 知っているキャラ、一発で出たキャラはどれくらいありましたか?
A15 一応ボカロと東方関連は全員知ってます、が…一発で出たのがミクだけってどうなの…(´・ω・`) てか霊夢惜しすぎる…。



Q01.…涼む春日?(笑

Q02.『遮那』って単語があるんですねぇ(笑

Q03.この電車ー長戸へ参りまーす。
…今、一発で『長門へ』って出たんですけど…(´・ω・`)

Q04.博の字が…博の字さえ出れば…!!

Q05.ま・り・さで変換しないと出ません(笑顔

Q07.…名電…。

Q08.何度か変換してるはずだから出るかと思ったのに…!!・゜・(ノД`)・゜・。

Q09.…えーと…PCがおかしくなって…(嘘だッ!!

Q10.出るわけがありません。うん、出るわけがないんです。
だから後ろにウサミミをはやしたブレザーお姉さんがいるのはきっと気のせい…

Q11.普段はさく・やで変換してます。うん、咲夜という変換が出ないんです。
今度は後ろにナイフを構えた素敵メイドさんがいるんですけどやっぱり気のせいですよね…

Q12.バラって普通カタカナで表記しますよね!ね!!(←

Q13.このあたりの元ネタが本気で分からないんですが、ローゼンであってますかね…?(逃

Q14.宮崎県と宮古島らしいです。



お粗末さまでした。
関連記事
GO TOP