BbS発売日決定!

※公式発表が出たので書き換え。
雑誌記事まとめはこっち全部出たけど明日以降もちゃんとやりますよ!?
※FF13分もフラゲ画像が出てるので別記事で

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』は2010年1月9日発売 / ファミ通.com
第1作につながる物語『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』1月9日発売 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」 2010年1月9日に発売決定 / GAME Watch
ついに目覚めの時――「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」発売日決定 / ITmedia Gamez


KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
-2010年01月09日発売
-6,090円

ということで、KHBbSの発売日が正式に発表されました!無事に一年以内に3作全部出ましたね。
今回も土曜日発売ですので学生の方も安心!受験シーズン真っ只中ですが…(受験生の方頑張って!
公式サイトも更新しており、システムやワールド、TGS2009のムービーが公開されています。
ムービーの内容に関してはTGSレポと同様ですが、やっぱり間違え連発だったので別記事で記載
同梱版の情報がまだ出ていないのが気になるところですが、本当に楽しみです!


規制がかかっていたのか、ファミ通フラゲも今日になって出てきました。

1 2 3 4 5 6
旅立ちの場面(ヴェンは半ば強引に飛び出していくらしい…w?)やテラたちにお守りを渡すアクア、
ヴェンとヴァニタスの接触場面(そういえばヴァニタスって、今のところムービーでもスクショでもヴェン以外との接触がないですね)、
エンチャンテッド・ドミニオンのイベントスクショ、アクア&フィリップ王子VSマレフィセントのバトル画面、
コマンドボードの紹介(通信対応!)などなど。また、野村さんのインタビューも載るようです。
また、いくつか新規コマンドの紹介もあります。



以下、公式サイトを見て気付いたことメモ

☆システムからホロウバsレイディアントガーデンが完全確定(KHBbSとは→『バトルの3人のプレイヤーキャラクター』の3つ目。BGMがScherzo di notteの場面がある)。あの場所がそうだったのか…

☆フィニッシュコマンドは好きなものを選んで装備できる。メニュー画面のステータス→フィニッシュコマンドから設定可能。
Lv1は『フィニッシュ』のみだが、Lv2で3種類に派生する。コマンド別に経験値のようなものがあり、発動した技によってそれぞれに経験値が貯まる?また、『△:リネーム』というのも気になるところ

☆ヴェンのフィニッシュコマンドで『ヒートスラッシュI』(相手に炎属性の強力な攻撃を繰り出す)、『サプライズI』(相手を気絶させ、プライズを出させる。×押しで威力上昇?)を確認
関連記事
GO TOP