KHBbS TGS09シアターメモ(完全版)

公式参考で気合入れて(!?)やってきました。ムービーイベントメモ側は明日修正予定です。
全体的にグダグダなのが水野クオリティ。





※ゼアノート、エラクゥスに関してはセリフになっている部分以外は『マスター・』を省いています
※626号=スティッチ、221号=スパーキー
※♪の場面で楽曲が切り替わります。全3種類使用。
1曲目=ゆっくりめの曲。前半はRoxasがアレンジされています。後半は明るい目。ヴェンのテーマ?
2曲目=壮大な感じの曲。全体的にFate of the Unknownのアレンジ
3曲目=Fate of the Unknown(途中から)


♪『全ての運命に偶然などない』

☆ランドオブデパーチャー
テラたちにお守りを渡すアクア
アクア「世界のどこかに、星形の実をつける樹があって、その実は、繋がりの契りになるんだって。そして、その実を貝殻で模したお守りを持っていると、例え離ればなれになったとしても、必ず再会できるらしいの。みんなお揃いよ」
アクア、顔を上げてテラとヴェンを見る。
彼女が作ったらしい3つのお守りを2人に見せ、テラにオレンジがかったもの、ヴェンに緑がかったものを渡す。
アクア「…つ、な、が、り…だよ」
自分が持っている青みがかったお守りを一旦かざしてから、見せ合うように真ん中に出す。それに応じて2人も真ん中に出し見せ合う。
“約束のお守り”と違っている部分は、『色』『金属の外枠のようなものがある』『真ん中にあるものが流派のしるし(約束のお守りの真ん中は王冠)』。

☆ランドオブデパーチャー
マスター承認試験を受けるテラとアクア
エラクゥス「これより、マスター承認試験を行う。キーブレードに選ばれし者としての心のありようが、試されるものである」
エラクゥスがテラとアクア(ヴェンはいない)を見る。右にはゼアノートが座っている。
2人は重要な試験ということもあってかしゃきっとした姿勢で立っている
エラクゥス「幸いなことに遠方より、マスター・ゼアノートが足を運んでくれた」
エラクゥスがゼアノートを見ると、ゼアノートが小さく礼をする

☆???
ミッキー、本に乗りながら波の流れに乗っている
ミッキー「わぁぁぁぁっ…う~ん…っ…わ、わぁぁぁぁぁっ~」
大きな波にさらわれてしまい、渦に飲み込まれる

☆ネバーランド
子どもたちがヴェンを見つけた様子?
「思いっきり蹴っ飛ばせ!」
ティンク、足を大きく振り上げる
ヴェン「え、…うわっ」
寝っころがった体勢になっていたヴェンが目を開けるのとほぼ同時に、ティンクがヴェンの顔を蹴ろうとする。
ヴェンはギリギリで回避し、ティンクは勢いで投げ出される。
ヴェンの後ろにロストボーイズが立っており、回避したヴェンの体が彼らにぶつかる

☆ネバーランド
『星のカケラ』を発見したヴェンたち
ヴェン「あれはミッキーの星のカケラ?」
星型の宝石のようなものが転がっており、ティンクが取りに向かう
フック「フフフフフフ…流れ星に思わぬおまけがついてきたぞ」
ヴェンが駆け寄るが、ティンクも宝石もフックに捕まってしまう

☆キャッスル・オブ・ドリーム
泣いているシンデレラを宥めるテラ
テラ「強い心を持つんだ。心の強さは、どんなに辛いことでも乗り越えられる」

☆キャッスル・オブ・ドリーム
シンデレラをドレス姿に変身させるゴッドマザー
ゴッドマザー「ビビディ・バビディ・ブー!」

☆キャッスル・オブ・ドリーム
アクア「っ!」
大臣「ん?」
顔を上げるアクア。大臣がそれに気付いたのかアクアを見る。
因みに、アクアはシンデレラの継母や姉たちに囲まれている状態
アクア「わ、私も…その靴を履いてみてもよろしいでしょうか?」
アクアはやや動揺したように尋ねている様子?

☆ドワーフウッドランド
ヴェン「おばあさん、」
魔女「ん?」
ヴェンに呼び止められ、振り返る魔女
ヴェン「これ、落としたよ」
ヴェンは魔女にリンゴ(恐らく毒リンゴ)を渡す
魔女「おぉ」
魔女はそれを受け取る

☆ドワーフウッドランド
王妃の城で、テラに取引を持ちかける王妃
王妃「私のたのみを聞いてくれれば、この鏡にゼアノートとやらの行方を聞いてやろう」

☆ドワーフウッドランド
小人たち+ヴェンが会議中?
ヴェン「まさか、テラ!?」
先生「その男が、魔物を使って姫を襲わせたのでは!?」

☆ドワーフウッドランド
白雪姫の眠る棺の前で泣き崩れる小人たち。彼らの前に現れたアクア
アクア「なにかあったのですか?」
先生「白雪姫が…」
眠る白雪姫が映される

☆ディープスペース
アクア「っ!!」
626号の背後からアンヴァースが飛び掛る
アクア「危ない!」
アクアが飛びながらそれらを一掃し、626号の前に立つ

☆ディープスペース
626号と出会ったらしいヴェン。エラー音が響いており、かなり危険な状態?
ヴェン「テラとアクアを知ってるのか!?」
626号、星型の何かを見せる。色々なものを組み合わせて作ったようだが?
626号「トモ…ィズナ…」(『友達』『絆』と言いたい?)

♪ディープスペース
赤い宇宙船の周囲に複数あった青い宇宙船が一気に散会する
626号「(???)!(????)!!」(聴き取り不能
驚いて周囲を確認する626号
ヴェン「何かあったのか!?」
キーブレードに乗って併走していたらしい鎧姿のヴェンが問いかける。その瞬間、赤い宇宙船がブースターを発動して一気に加速し、ヴェンは飛ばされる
ヴェン「うわぁっ!?うわあぁぁぁぁーっ!!」


☆バトル画面。
・最初の画面は鎧バトル。ロックオンは可能な様子。コマンドが変化しており、以下の通りになっている
  △チャージ
   ○アタック
  □リフレク
   ×ジャンプ
 チャージ・アタックは青、リフレク・ジャンプは黄色の枠。攻撃系・回避系で分けられている?
・マン・イン・ザ・ミラーvsアクア
・ガントゥvsアクア&スティッチ
・221号vsテラ
・音楽系アンヴァースvsテラ

☆コマンドボード画面。
・ヴェン、626号、ガントゥ
・テラ、シンデレラ
後者はシンデレラがスペシャルパネルを踏んでいる。
スペシャル効果『ビビディ・バビディ・ブゥ』(サイコロを一回振り、その目によって獲得BPが決まる)が発動し、カットインが入ってからもう一度サイコロを振っている。
また、後者では周囲に『06』と書かれた星型アイコンがいくつか出ている

☆ディメンションリンク画面。
・ミッキー/シンボル2個(ファンタジアの姿)→ホーリーチャージ
 画面中央に円周上に4つの円があるリングが表示され、タイミングよくボタンを押していく。
 ボタン配置はPSPキー配置に対応しており、右○・下×・左□・(出なかったが上△のはず)
・シンデレラ/シンボル2個(ドレス姿)→ドリームワルツ
 画面下に馬車と城の階段(左寄り)が表示され、左の階段から流れてくる○ボタンを馬車と重なったタイミングで押していく
・626号/シンボル2個(『スティッチ』と名がついた後の姿)→オハナビート
 画面下に弦が表示され、右からボタンが流れてくる。ラインと重なったタイミングでボタンを押すと音波でダメージを与えられる

☆ミラージュアリーナ画面。ヴェン操作→アクア操作→テラ操作

☆シュートロック画面。アクア(レインボーシャワー)→テラ(スターバースト)→ヴェン(フォトンチャージ)


♪荒野
不安そうに周囲を見回すヴェンの後ろに立つヴァニタス。ヴェンは気付いて振り返る
ヴェン「っ、おまえ…っ!テラがテラでなくなるって、どういう意味だ!」
ヴァニタス、ヴェンに歩み寄る
ヴァニタス「言葉通りの意味だ。テラという存在が消えるんだよ」
ヴァニタス、キーブレードを召喚
ヴェン「キーブレード!?…っ!!」
ヴェンもキーブレードを召喚。キーホルダーがついている
ヴァニタス「おまえの力、見せてくれ」

☆???(ランドオブデパーチャー?)
ゼアノートに教えを請うテラ
テラ「マスター・ゼアノート!俺は何を学べばいいのですか!?」
ゼアノート「そのままでいい…」
ゼアノート、テラに答えつつ横を通り過ぎる
ゼアノート「心の闇を消すのではなく、力で制するのだ」

☆???(ランドオブデパーチャー?)
テラを信じるアクア
アクア「テラが闇に堕ちるはずない」

☆レイディアントガーデン
ヴェンに話しかけるエヴェン
エヴェン「この先、君とは縁がありそうな予感がするよ」
ヴェン、笑いかける

☆レイディアントガーデン
衛兵として城の門を守るディランとエレウス。
ヴェンは急いで城に入ろうとするが、制されてしまう
ヴェン「わっ!?」
ディラン「何用だ?」
エレウス「今は城に入ることはならん」

☆荒野
IIFM+シークレットEDのBirth By Sleepよろしく、テラたちの前に姿を現すゼアノート。彼から分かたれるようにヴァニタスが現れる。
立ち止まる2人を見つめる3人
ゼアノート「見よ、かつては主人の心と一つになって、力を宿していた鍵の残骸を」
たくさんのキーブレードが映し出される
ゼアノート「この地で繰り広げられた光と闇のキーブレードの戦い…キーブレード戦争の跡だ」

☆ロゴ表示

☆January 2010表記
関連記事
GO TOP