コンパスは上田…違う、神だ!

まぁ今日もちょっとした雑談なんですが、迷子になったわけですね。
で、今日はたまたまバッグの中にコンパスが入っていたので、地図と併用したんですよ。
そしたら無事に目的地にたどり着けました。本当に助かりましたとも。

その間にちょっとしたことがあったんですけどね…で、今日のタイトルになるわけなんですが。
とりあえずその辺は追記で語ることにします。
本当楽しいですよ、うん。ちょっとシャレにならないですけど。







※基本的に日記で追記形式はとりません。
※バトンでした。残念でした。


ということで、けろ様のところできれいに踏んづけたバトンですw
携帯から確認したので見事に引っかかりましたよ…(笑
てかこの形式で地雷って珍しい気がします。

早速やりまっしょい。


【MUSICバトン】

これは地雷バトンです。

注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること


ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。

(『一段目:曲名/アーティストor作曲者/ゲームタイトルorアルバムタイトル 二段目:解説』で表記します)


1曲目:Darkness of the Unknown/下村陽子/キングダムハーツII
牛…もといゼムナス戦。白熱するです。そしてリク操作の感動といったら!(←)今のところ一番耳コピで苦労した曲でもあります

2曲目:侵攻を許さぬ重厚なる鉄槍/桜庭統/インフィニット アンディスカバリー
原作知らないものの雰囲気が好きで投入したものPart.1。ずんずん感がたまらない

3曲目:Sacred song/桜庭統/スターオーシャン2 Second Evolution
どの街だったっけな…。荘厳な雰囲気がお気に入りです

4曲目:片翼の天使/植松伸夫/ファイナルファンタジーVII
炭酸しめじ!(違)色々アレンジがありますが、一番好きなのと言われるとこれかAC版かもしれないです

5曲目:とどかぬ想い/植松伸夫/PIANO Collections FINAL FANTASY IX
原曲の雰囲気が好きなのとアレンジが好きなので入れてます。多分ゲームはここまで進んでない…(汗

6曲目:1st Mov. Sora - Allegro con brio/下村陽子/PIANO Collections KINGDOM HEARTS
ソラーーーっ!!!元気さを失わず、尚且つRoxasのフレーズを織り交ぜる泣かせ曲ですな…
(少し前に答えたmixi版に続き2連続での登場です(笑))

7曲目:聖なる遺跡/笹井隆司/Sa・Ga3 時空の覇者
原作知らないものの雰囲気が好きで投入したものPart.2。なんとなくやる気になります

8曲目:DIM/桜庭統/スターオーシャン First Departure
ダンジョンの曲…だったはず。さんざ迷子になっているうちに気に入ったみたいです

9曲目:3rd Mov. Riku - Scherzo e Intermezzo/下村陽子/PIANO Collections KINGDOM HEARTS
リクーーーっ!!!クールで悲しげな雰囲気がすごく好きです。そして譜面…長いぜ…(笑

10曲目:勇気と願いを/下村陽子/聖剣伝説 HEROES of MANA
場面忘れましたが戦闘曲。ここまで行ったあたりで挫折した気が…。てててててててれてれててて♪の拍がすごい好きです(←


お疲れ様でした
…えーとですね、ちょっと弁明を…。
ブログで回答したシャッフル系(今回で2回目)で今のところ歌詞のある曲が出た回数が2回なんですが、mixi版見て頂ければわかるんですが、宇多田とかディズニーとか入ってるんですよ。
ついでに言うと最近My Little Loverとかポップンとかミクとか色々増やしたんですよ。てか11曲目がマイラバだったんですよ(爆
…なんですかね、これ。比率高いのは分かってますが、呪いですかね。

けろ様、ありがとうございましたー!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=31964
------------------
関連記事
GO TOP