DSがでっかくなっちゃったー!?

ニンテンドーDSi LLが発表! 11月21日、20000円[税込]で発売! / ファミ通.com
ニンテンドーDSi LL詳報! DSiウェアが3タイトル内蔵! / ファミ通.com
画面サイズを大幅アップした“ニンテンドーDSi LL”が11月21日に発売! / 電撃オンライン
任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機 「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売 / GAME Watch
今度のDSはその名のとおり大きな画面――「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売 / ITmedia Gamez
任天堂、大画面の新型機「ニンテンドーDSi LL」を発表!2万円で11月21日発売 / Game*Spark

ここでは取り上げなかったんですが、先日から話題になっている新型のDSの話。…新型というよりマイナーチェンジに見えないこともないですが。
発売が正式に発表されました。11月21日発売、20000円です。
今回は、DSiの機能はそのままに、画面を大きくしたとのこと。ファミ通の詳報が一番わかりやすい気がします。(Liteとの比較ですが)
その分機体がかなり大型化しますが、周りの人も見やすくなるそうです。なるほどなるほど。
また、タッチペンも、本体に収納できるサイズの他、長め・太めのものが同梱されるとのことで、なんとなーく年齢層が上の方向けなのかなぁ、という印象を受けます。

また、このDSi LLには、DSiウェアとして、「ニンテンドーDSiブラウザー」、「うごくメモ帳」、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編」、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編」、「明鏡国語 楽引辞典」が予め内蔵されているとのこと。
辞典に関しては現在配信されていませんが、近日配信予定だそうです。…これだけちょっと欲しいんだよなぁ。無料だったらいいなぁ…。
『ちょっと脳を鍛える~』シリーズは普通にDLすると各800Pt必要になるんですが、その分が値段に上乗せされているんでしょうかね?

ということで、DSiの画面が小さい!とお嘆きの方はいかがですか、というお話でした。



以下、おまけで紹介


ディズニー公式のmixiアプリがサービス開始 / ファミ通.com

ディズニー公式で提供されている『ディズニーゲームス』のお試し版みたいなものです(本家の方やったことないですが;;
スティッチのバレーゲームとリズムゲーム、ティンクのカードゲームが配信されています。今後も期間限定ゲームが追加される他、称号機能等もつくとのこと。
また、最近追加されたmixiモバイルアプリの方でも11月中に2種類配信するとのこと。

…ということで早速やってきたんですが…ティンクの方はかなりいい成績が取れたんですが、スティッチの方は無理でした(超笑顔
反射神経と動体視力を鍛えるところから始めないといけないようです…(´・ω・`)


『Epic Mickey』がロンドンで正式発表!当初はPS3やXboxで発売の計画も… / Game*Spark

こちらでも時々紹介している、カッコいいミッキーワールド。今回、正式に発表されたそうです。
当初はPS3やXboxで発売予定だったものの、ディズニー幹部の提案でWiiになったとか。
海外では2010年秋に発売となるこちら。日本での発売予定も気になるところです。
関連記事
GO TOP