武器とかいろんな話!

来週のジャンプすかーん

次のFF13情報は武器の話。
物語を特定のところまで進めると、武器を改造してパワーアップしたり別の武器に変えることができるそうな。
改造には素材が必要になりますが、それらはモンスターが落とす他、トレジャーボックスからも入手できるそうです。

また、ロケーションは『パルスの異跡』が紹介されています。
少し前に発見されたばかりで、内部は荒れ果てたような状態。また、多数のシ骸や、パルスのファルシなども確認できるそうです。
追記>そういえばライトニング編でセラが冒険したのもここですよね。確か。

Thanks☆みにみんのメモFF-ReunionFINAL FANTASY RING


『FF XIII』主題歌シングル『君がいるから』が12月2日に発売 / 電撃オンライン
既に各所で予約が始まっている主題歌の話。
情報サイトでも記事になり始めたようです。内容はほぼ全て既出ですね…。


☆追記>FF13公式サイトで、小説の第三話が公開開始されました。
今回の主人公はサッズです。ドッジの身に起こった話や何故彼がルシについてやたらと詳しかったのかも明らかになっています。ヒナチョコボとの出会いも明らかに。
で、今回の感想。…ほんと切ねぇよばかああぁぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・。
まだ全部は公開されていませんが(CHAPTER4まで)、なんとなくラストが見えた気がしてさらに泣けてきました…。

スノウ・ヴァニラ・ファング視点の話が公開されていませんが、もしかしてこれは本のみに掲載されるフラグでしょうか…?


スクウェア・エニックスMUSICが新プロジェクト始動! / ファミ通.com
スクエニミュージックで、なにやら不思議なプロジェクトが始まりました。
本日よりすばせかのアニメ素材を使用したミュージックビデオがiTunesにて配信されています。お値段300円。
今後もこういったものが配信されていくのでしょうか?すごく楽しみなところです。

…で、すばせかということでお尋ねしたいんですが、『C+D』の真相はいつですか?^^


『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定 / ファミ通.com
昔発売されたRPGの続編が作られており、スクエニから発売されるとのこと。
詳細は来週の木曜日待ちらしいですね…。




☆今更BbSまでのカウントダウンを置いてみました。
358のときはFC2の共有プラグインでしたが今回は探してDLしてきましたよ!
ちょっとFlashが増えてきたので2択のきのこたけのこは外しました(こっちで受付中)。

カウントダウン上の文面はちょっと待つといきなりキャラ解説を始める無駄仕様です。
半分以上公式の引用だけどね!(爆) 『絆~』のフレーズが使いたかっただけですおまけで入れちゃったんです認めます。
関連記事
GO TOP