11/21発売のVJより KHBbS特集まとめ

フルスキャンはこちらでどうぞ(KHinsider)
相変わらず自己流なまとめです。


☆『機関員にピート!?大物たちの過去が明らかに!?』
今回は、レイディアントガーデンとディズニータウンが紹介されている

☆ホロウバスティオンの昔の姿・レイディアントガーデン
KH~KHIIで登場したホロウバスティオンが、闇に滅ぼされる前の姿。
XIII機関員に似た男たちや、囚われの身となっているゼアノートの姿も見られるが…?
また、テラvsブライグのバトルも紹介されている。ブライグの攻撃方法は銃での狙撃。まともに喰らうとさすがのテラも危ない!?
・ブライグ…キーブレードに興味を持ち、マスター・ゼアノートを誘拐した男。二丁の銃を操る。名前や外見から、シグバールの過去の姿だと思われるが?
(なお、名前は紹介されていないが、ディラン・エレウスと思われる人物も登場している)
 エレウス
 「今は城に入る事はならん」
 ブライグ
 「俺の方こそキーブレードにふさわしいってハナシ」
 ???
 「マスター・ゼアノート!」

☆ディズニーキャッスルの城下町・ディズニータウン
ディズニーキャラたちの住まう街。
街で開催中の『ドリーム・フェスティバル』に、ピートらしき男が乱入する。一体、どんな騒動が?
なお、ジャンプ側で紹介されているミニゲームはほとんど紹介されていない(通信紹介にレースがあるのみ(下記))
・ミニー王妃…ディズニーキャッスルを守る王妃
・デューイ・ヒューイ・ルーイ…ドナルド・ダックの甥っ子たち
・キャプテン・ジャスティス…突如街に現れた、自称:正義の味方。その正体はピート。スクショ内には、ほぼ対極の色合いの服装の『キャプテン・ダーク』も登場する
 キャプテン・ジャスティス
 「モンスター?
  あ あいつらはダメ 専門外だ」
 キャプテン・ダーク
 「ルールは守れよ ルーキー」

☆『ミラージュアリーナの各モードが判明!』
通信プレイの内容が判明。ミラージュアリーナでは、協力プレイや対戦プレイ、各種コマンドの入手などが行える
・VSアリーナモード…以前出たバトルアリーナと似ているが、こちらは対戦モード。コマンドやアイテムを駆使し、多人数でのバトルを戦い抜く。スクショでは2対2のチーム戦になっており、画面上部にポイントや時間が表示されているが?
・レース…キーブレードを変形させた乗り物に乗り競争する。攻撃して妨害も可能!?また、スクショにはショートカットに使えそうなオブジェも確認できる。
 コマンドが通常と変わっており、
  △リフレク
   ○エアーレイヴ
  □ブレーキ
   ×アクセル
 になっている
・モーグリのメダルショップ…ミラージュアリーナのゲームで好成績を収めるともらえるメダルを、コマンドやレアアイテムと交換できるショップ。
 交換アイテムは、アタック技、マジック技、アイテム、フレンド技、移動アビリティ(?)、ガードアビリティ(?)、サポートアビリティ、ETC、の8カテゴリーに分類されている

☆新コマンド
モーグリのメダルショップで『フレンド技』が確認できる。仲間を回復するなどのフォロー技が多そう…?
なお、魔法類のようにランクがあるものは、その前のランクのものを入手しなければ入手できない模様
 ・フレンドケアル(既出)
  →フレンドケアルラ(既出)
   →フレンドケアルガ
    →フレンドエスナ
 ・紙ふぶき
  →祝い花火
 ・ちょうはつ(既出)
 ・ガッツポーズ




新CG
新しいCGは全員キーチェーンをつけてます。
それぞれ自分の名前をモチーフにした形のキーチェーンみたいですね。
(ペンタクルに関してはTwitterとWikipediaで知りましたが;;)

しかしかっこよすぎるビジュアルです…惚れてまうやろ。
関連記事
GO TOP