FF13ラストトレーラー!

いつもどおりの雑メモです。
最早読ませる気が微塵も感じられません。いつものことwww

とりあえずこれだけ言わせてくださいシドかっこいいんだよばかーっ!!!><
(因みにシド役は中村悠一氏説が有力のようです)

最後の方に頻繁に出てくるコクーン内の都市は、TGS体験版で話題に出た『エデン』でしょうか…?

(※ご指摘頂いた部分の確認・修正(秋雨様ありがとうございます!)と同時に、内容を追記に移しました。ネタバレしすぎだっつーのOTZ)






☆上空(パルス?)
魚のような竜のような生物(以下、飛竜としておきます)の背中に乗るライトニングたち(6人全員揃っている)。
サッズは乗り切れなかったらしくヒレ?にしがみついている
 サッズ「とんでもねぇなぁ…」
聖府の追っ手からの攻撃を回避し、飛竜は飛び続ける
 ライトニング「飛べ!!」
ライトニングの声に合わせ、ヴァニラ、ホープ、スノウ、ライトニング、ファング、サッズの順でジャンプ。そのまま落下していく

☆コクーン内
スノウに別れを告げるセラ
 セラ「見て…パルスの刻印(しるし)―――。ルシになったの。コクーンの敵―――人間の敵―――」
スノウは驚愕の表情でセラを見ている

☆コクーン内?
ファングに正体を尋ねるライトニング
 ファング「ふう…」
 ライトニング「何者だ?」
 ファング「半分いかれちまってるんだ。あんたと同じルシだ」

☆コクーン内?
手を握りながら呟くスノウ
 スノウ「セラはいつだってここに居たんだ」
握った手を胸に当てる。その手の隙間から青いクリスタルが見える
 スノウ「ここで、俺のことを見守ってくれてた」

☆コクーン内?機械まみれの遺跡っぽく見える場所
ライトニングに対し、先導すると宣言するホープ
 ホープ「僕が…前に」
 ライトニング「できるのか?」
 ホープ「できる、できないの問題じゃないです」
無言で笑いかけるライトニング。その表情を確認したホープは先導していく
 ライトニング「前だけ見てろ。背中は護る」(背中に向けて言う

☆コクーン内の街…?
ライトニングに刻印とシ骸の話をするファング。ライトニングは思い当たる節があるのか時々考え込む仕草を見せる
 ファング「シ骸になるまでどれくらいか、刻印(しるし)の具合で分かるんだ。矢印が増えて、しまいに目玉が現れる。目が完全に開いたら、シ骸だ」

☆聖府領地?
スノウと対面するシド(今回が初登場)
 シド「きみがスノウ君か。シド・レインズだ。この部隊を預かっている」
シド、スノウに握手を求める

☆コクーン内
ヴァニラを逃がすファング
 ファング「今は一人で逃げてくれ。私は敵を引きつける」
ファング、ヴァニラから離れ部屋?の中央に立つ。一方、ヴァニラを乗せたエレベーター(?)の扉が閉まり始める
 ヴァニラ「まって…ファングーっ!!」
扉が閉まる直前、ファングの笑顔が見える

☆コクーン内
俯くホープ、慰める仲間たち。因みに見える範囲だとスノウの刻印が非常に危険な状態になっている(くっきりして目が出現した状態)
 ライトニング「みんな同じだ。同じ苦しみを背負った仲間じゃなかったのか…?」
ホープ、顔を上げてライトニングを見つめる。笑顔を浮かべるライトニング
 ホープ「仲間だから嫌なんです。傷つけるのも…傷つけさせるのも!」

☆聖府領地
恐らくコクーンのトップだと思われる人物が誰かに語りかける
 ???「お前たちも見ただろう。ルシの恐怖に駆られた愚民どもを」

☆聖府領地?
若い男がシドに話しかける。この男もシドも何かを知っている?
 ???「これが…あんたの望みだったのか?」
 シド「最早、私はファルシの奴隷だ」

☆コクーン内?
ライトニングたちに武器を向けるファング。ライトニングたちは不安げに見つめている(サッズは宥めようとしている
 ファング「コクーンなんて滅んでもいい。仲間がシ骸になるよりマシだ!」

☆パルス
高原の上で語らうスノウとライトニング。たんぽぽに似た綿毛が飛んでいて幻想的な雰囲気
 スノウ「…また、会えるよな」
 ライトニング「『必ず会える』…だろう?夢を見せたのは、おまえだ」
ライトニング、スノウの背中にこぶしを当てて涙を零す
 スノウ「義姉さん…。……全部終わらせて、一緒に迎えに行こうな」
パルスの片隅に立つ建造が映し出される。先端がクリスタル化し、コクーンに突き刺さっている?状態。
コクーンもそれによって一部クリスタル化しているように見える

☆パルス上空
飛行船?に乗っていたライトニングたちの前に竜らしきモンスターが現れる。
ガラスが割れ、ヴァニラとホープが投げ出されかかり鉄部分にしがみつく。同じく落ちかけたらしいスノウもしがみついて手を伸ばす。
ファング、ライトニングは飛び降りる。その最中にファングが何かを投げ、ライトニングがそれを打ち抜く。すると、雲を割ってバハムートが出現

☆バトル画面。巨大な敵と戦っているものが目立つ
確認できる新しいコマンド→「ウェーブブロウ」「スパークブロウ」「エスナ」「フレイムブロウ」「フロストブロウ(情報誌では既出)」「ウォタラ」「ブリザラ」

☆移動画面。雪山、遺跡、チョコボでパルスフィールド、コクーンの都市?(途中で爆発が起こる)

☆バトル画面再び。今度は召喚獣と一緒
ライトニング&オーディン
ファング&バハムート 「痛めつけてやるよ!」
ホープ&アレキサンダー 「力を借ります!」
ヴァニラ&???(新出) 「一緒に戦おう!」
ヴァニラは召喚画面ではなくドライビングモード移行。ショット系に変化する様子。技は「ガトリングキャノン」「テトラミサイル」「ペネトレイトレイ」「バスターフォース」「ガイアサルヴォー」

☆コクーンの都市?(移動画面で書いた場所と同一の場所
追い詰められた?様子のライトニングたち
 ライトニング「飛べ!」(言った瞬間自分から跳んでいく
 ヴァニラ「えっ?」
 スノウ「お先!」(跳ぶ
 ヴァニラ「え、ちょっと!」
躊躇っている様子のヴァニラをよそにホープも跳ぶ

☆コクーンの都市?(上に同じ
夜の街中を、召喚獣に乗って切り抜けていくライトニングたち。以下速過ぎて見切れないのでセリフのみ書き出し。可能な範囲で状況メモ
 スノウ「ヒーロー参上~!」
 スノウ「走ろうぜぇ?」
 ホープ「ただいま!」
 ホープ「頼むよ!?」
 ファング「ははっ」(ライトニングと競ってる様子?
 ヴァニラ「やばっ」(召喚獣にガードしてもらっている…が、追い詰められている様子?
 サッズ「はっ!」(ヴァニラ&召喚獣をやや乱暴に突き落とした?
 ヴァニラ「きゃああぁぁぁ~っ!!!」
 サッズ「ヴァニラーっ!」(ブリュンヒルデから伸びているアームでヴァニラを召喚獣ごとキャッチ?
 ライトニング「やれ!」(オーディンに指示。オーディンが馬→通常に戻り、敵を薙ぎ払う
 ライトニング「どけーっ!!」(ライトニングも殲滅に参加

☆ロゴ、発売日表示
関連記事
GO TOP