JF2010レポ KHBbS映像編

試遊編はこちら
※12.28、公式に掲載されたため確認・修正しました(情報誌掲載分も反映させています)。この色の部分が訂正箇所です。
(修正時に削除いたしましたが、『SIA』の話を教えてくださった坂下晶様、本当にありがとうございました!一時的とはいえ非常に萌えましt…ry
※01.02、セリフが間違ってるとmixiでご指摘頂いたので再確認・修正しました(ありがとうございます!)。この色の部分が追加の訂正箇所です。


=KINGDOM HEARTS Birth by Sleep 映像=
ナレーションと表記している声はディズです。
一応全部書けているはず…。前回のシアターでの既出、シクレBbsに出てきた場面は全て省いてます。



☆ナレーション
「すべては眠りから生まれる。そう、君さえもな…」
椅子の上で眠りにつくヴェン。場所不明ですが、ここが『目覚めの部屋』…?

☆『Birth by Sleep』


♪Ventus(仮名。Roxas、Sora、Dearly Belovedなどを織り交ぜた楽曲。TGS09のムービーでも流れている)

☆旅立ちの地、エラクゥスと話すゼアノート
ゼアノート
「僅かに伝わるキーブレードとキーブレード戦争の伝説。破壊の後に創造があるように、キーブレード戦争のあとに何があるのか?
 我らもまた、伝説通りに光を見出せる、光に相応しい生命なのか?
 私は、それを確かめたいのだ」

☆旅立ちの地、落ち込むヴェンを慰めるテラとアクア
テラ
「俺の夢は、キーブレードマスターになることだ」
アクア
「“私たち”の夢でしょ?」
テラ
「そうだ。俺とアクアとヴェン、俺たちの夢だ」
テラ、木製のキーブレードを渡す(柄の部分に“Terra”と書いてある)

☆不思議な塔、ドナルドとグーフィーの前に現れたヴェン
ドナルド
「グワワワワワワワッ!?」
光に包まれて、倒れているヴェンが出現。その手にはミッキーの星のかけらも。
ドナルド
「王様!?」
ヴェン
「いててて…」

グーフィー
「…じゃないみたいだね」

☆キャッスルオブドリーム、テラと話すゴッドマザー
ゴッドマザー
「テラ、あなたは夢を信じる心があるかしら?」

☆ディズニータウン、アクアの前に現れたキャプテン・ジャスティス
ジャスティス
「キャプテン・ジャスティス、参上!」
アクア
「…はぁ?」(首傾げ

☆ネバーランド、ヴェンの前に現れたピーター・パン
ロストボーイズ
「ピーター・パン!」
ピーター・パン
「だれだ?こいつは?」

☆ディズニータウン、チップたちに何かを相談したらしいテラ
チップ
「どうかしてるよ!」
デール
「ルール違反だ!」
ミニー
「感心できない行動ですね」

☆オリンポスコロシアム、アクアをデートに誘うザックス
ザックス
「なぁ、デート一回ってのは?」
アクア
「わ、私は…」
アクアは一応断ろうとしている

☆ドワーフウッドランド、白雪姫を慰めるヴェン。情報誌では既出です
ヴェン
「怖いって思う心が、幻を見せるんだ」

☆オリンポスコロシアム、テラに話すヘラクレス
ヘラクレス
「僕もいつかチャンプになって、ヒーローになるんだ」

☆ディープスペース、626号にお守りを渡すアクア。情報誌では既出です
アクア
「あなたの絆に、」
626号
「?」
アクア
「私と、私の友達も加えてもらえる?」

☆エンチャンテッドドミニオン、眠るオーロラを見つめるヴェンと三人の妖精。一部情報誌では既出です
ヴェン
「オーロラ姫はなぜ眠ってるの?」
フローラ
「呪われて、心を奪われてしまったの」

☆オリンポスコロシアム、テラを唆すハデス
ハデス
「闇を支配して、もっと大きな力をつけてみないか?」

☆キャッスルオブドリーム、シンデレラのドレスを作ったヴェンとジャック
ジャック
「急いで!舞踏会が始まっちゃう!」
シンデレラ
「本当にありがとう」

☆ネバーランド、アクアに木製キーブレードを渡すピーター・パン
アクア
「これは…」
ピーター・パン
「それはヴェンが置いていったんだ」

☆ドワーフウッドランド、白雪姫に毒りんごを食べさせ、うっそりと笑う魔女(王妃)

☆エンチャンテッドドミニオン、何かに気付いた様子のテラ
テラ
「俺に何をした!…何をさせたんだ!」

☆荒野、倒れるヴェンをかばうミッキー
ミッキー
「キーブレードは、人を傷つけるためのものじゃない!」
誰かにキーブレードを向ける


♪光

☆OPムービーとシクレBbsの場面が連続で映される
OPからっぽいのは以下。ロクサス柄ステンドグラスの部分(ここだけメモしてなかった…)以外は順番どおりに記載してます
・キーブレードを交えるテラとアクア。修行中の様子?
・見つめるヴェンと手を伸ばして誘うヴァニタス
 (IIOPのソラとリクを想像するとわかりやすいかも)
・お守りを見せあう手→背中を向け、お守りを見つめる三人
・三枚のステンドグラス(DTHのあれ。オーロラ姫→シンデレラ→白雪姫の順)
・走っていくヴェン、場所は不明(忘却の城?)だが走った後が闇→光に変わっていく。ヴェンは後ろを見つつ逃げるように走っている
・走っていくテラ、忘却の城っぽい場所で走った後が光→闇に変わっていく
ヴェン柄のステンドグラスを二本のキーブレードが砕く
・不安げな表情を浮かべ、胸に手を当てるアクア
・たくさんのキーブレードとともに沈んでいくアクア→テラ→ヴェン。ヴェンはステンドグラス(ロクサス柄)を砕いていく

・レイディアントガーデン、テラとゼアノート
ゼアノート
「アクアとヴェントゥス。二つの強すぎる光によって、おまえの中の闇が浮き彫りになっただけなのだ」

・旅立ちの地、アクアに頼み事をするエラクゥス。
(試遊時の発言を見るに、アクアは旅立つ時にこの話を聞いたと思われる)
エラクゥス
「万が一、テラが闇に堕ちそうになってしまったら、直ちに私のもとに連れて戻ってくるのだ」

☆エンチャンテッドドミニオン、テラの闇を強化するマレフィセント
マレフィセント
「見えるよ…おまえの心に眠る闇が」

☆旅立ちの地、ヴェンとヴァニタス
ヴェン
「おまえ、誰だよ?」
ヴァニタス
「おまえの目で確かめろ、テラがテラでなくなるところを」

荒野、テラに話すゼアノート
ゼアノート
「おまえも知っておろう、仮面の少年を。あやつの名はヴァニタス」

☆レイディアントガーデン、倒れるヴァニタスに近づき、仮面を取ろうとするアクア
アクア
「何者だ…?」
ヴァニタス
「はっはっはっはっはっ…!」(突然笑い出す
アクア
「っ!」(手を離す

☆レイディアントガーデン、テラに旅立ちを促すゼアノート
ゼアノート
「世界を巡れ!そしてまずは、均衡を乱す者・ヴァニタスを討つのだ!」

☆不思議な塔、ミッキーとイェン・シッド
イェン・シッド
「ミッキーよ、何やら良からぬことが起るやもしれぬ」

☆荒野、ゼアノートと頭を抱えるヴェン。王様は倒れている
ゼアノート
「お前は失っている。今こそ全てを取り戻し、新たに掴み取るのだ!」

☆場所不明、ヴァニタスと話すゼアノート
ゼアノート
「どうだ、ヴェントゥスは?」
ヴァニタス
「俺が鍛えてやらないと
この時のヴァニタスは仮面を取っている

☆デスティニーアイランド、リクと話すテラ
テラ
「君はどうして他の世界行きたいんだ?」
リク
「おれは、強くなりたいんだ」

☆レイディアントガーデン、カイリを助けた?アクアと王様。一部情報誌では既出です
アクア
「この子からは光を感じます」
王様
「もしかすると、この子特別なのかもしれないね」
じーっと見つめるカイリ

☆レイディアントガーデン、門番二人を追い越して駆け出すヴェン
ヴェン
「あいつは俺に任せて!」
エレウス
「待つんだ!」
ディラン
「子供に何ができる!?」

☆レイディアントガーデン、不適な笑みを見せるブライグ。
このときのブライグは、顔傷・眼帯とシグバールの姿にかなり近くなっている。違いは髪の色と結ってないことくらい?
ブライグ
「こんな小僧でも、一端のキーブレード使いってトコか?」

☆レイディアントガーデン、イエンツォを助けたらしい?ヴェン。一部情報誌では既出です
エヴェン
「どうやら、君の世話になったようだな」
じっとヴェンを見つめるイエンツォ

☆レイディアントガーデン、何かを約束するリア(アクセルの元の身体)とアイザ(サイクスの元の身体)、見つめて微笑むヴェン
アイザ
「覚悟はできてみたいだな」
リア
「あぁ、俺達はもう友達だからな。記憶しとけよ?」

☆レイディアントガーデン、不穏な空気のテラ・ヴェン・アクア。一部情報誌では既出です
アクア
「テラが他の世界でしてきたことを見て、思ったの。…闇に近付きすぎているんじゃないかって」
ヴェン
「何言ってんだよアクア!?テラが闇に堕ちるはずな…」
テラ
「俺のことを監視していたのか―――」
ヴェンは驚き、アクアは厳しい表情を浮かべる

荒野、誰かを睨むアクアと、氷づけになっても諦めず睨んでいるヴェン
アクア
「私たちの心の絆は、おまえたちの策ごときで壊されるほど脆弱ではない!」

☆旅立ちの地、誰かにキーブレードを向けるエラクゥス
エラクゥス
「おまえは、存在してはならんのだ!」

☆バトル連発
ヴェン:コマンド「ホーリー」→スタイルチェンジ「ウィングブレード(2段目)」
テラVSブライグ
テラ:シュートロック「アルテマキャノン」
アクア&スティッチVSガントゥ:スタイル「アイスブラスト(1段目)」
アクアVSヴァニタス:コマンド「アトモスブレイク」
ヴェンVSフック:コマンド「マグネクラッシュ」
テラ:フィニッシュ「デストロイアーツ」
アクア:D-LINKドナルド「ドナコズミック」(表示されたボタンを押して花火を炸裂させる)
ヴェン:シュートロック「マルチボーテックス」
テラ:コマンド「ザンテツケン」
アクア&王様:特殊コマンド「ホーリーバースト」

☆ミニゲマルチ連発
コマンドボード「100エーカーの森」「ディズニータウン」「旅立ちの地」
 100エーカーの森のスペシャル:『ハニー パラダイス』、ハチミツのツボからBPを獲得する
 ディズニータウンのスペシャル:『ファンタジア』、(持ちコマ数+1)×300のBPを獲得する
 旅立ちの地のスペシャル:『キーブレードライダー』、好きな場所に移動する
フルーツスキャッター
ランブルレース
リズミックアイス
マルチ:VSアリーナモード
マルチ:アリーナモード
 ヴェン:シュートロック「フレイムバースト」

☆↑二つで記載以外に確認できたコマンド類
コマンド「コンフュストライク(アクア)」/「ポイズンブレード(テラ)」/「スロウ(ヴェン)」/「クラッカーファイガ(D-LINKドナルド)」
フィニッシュ「マジックパルス3(アクア)」/「エアアーツ3(ヴェン)」


☆以下、ナレーションやシクレBbsの再現を含むいろんな場面が連続して映される。
ナレーション
「世界は何度か闇に飲み込まれそうになった。しかしその度に、キーブレードを持つその少年に救われている」
 ・闇に包まれた旅立ちの地、見上げるテラ
 ・デスティニーアイランド?まるで赤ん坊のように白い布に包まれ、うつろな瞳で空を見上げるヴェン。隣にテラと思われる人物もいる
 ・忘却の城の前に立つアクア
 ・場所不明、ゼアノートVSテラ?
  ゼアノート
  「おまえは、ヴェントゥスもアクアも救えん!」
  テラ
  「許さんぞ、ゼアノート!」
  ゼアノート
  「そう、怒り心を闇に染め上げろ!」
  ゼアノートの言葉通り、テラが闇のオーラを放つ
ナレーション
「もしかしたら、彼なら…誰もの心を繋ぐあの少年なら、」
 ・落星をじっと見つめるソラ
 ・倒れるアクアにキーブレードを突き立てるヴァニタス
 ・荒野に出現した闇の穴に吸い込まれるヴェンと王様
 ・荒野に膝を突き、キーブレードを突き立てるテラ(思念戦後と同じ感じ)
 ・場所不明。アクアが何者かに向けてキーブレードを構える
  アクア
  「我が名は、マスター・アクア。友の心は、返してもらう!」
ナレーション
「その扉を開き、不幸になった者たちを救えるかもしれない」
 ・ヴァニタスに追い詰められ、じっと見つめるヴェン。
  ヴァニタスの仮面が溶け落ち、中から『黒い髪・金色の瞳』の少年の顔が現れる。因みに色以外の外見はヴェンとほぼ一緒
 ・闇の世界に立ち、涙を流すアクア。口が動くがセリフは聞こえない。動きから推測すると「テラ」?
 ・キーブレードに乗り崖を越えていくテラ
 ・ダイブ・トゥ・ハートっぽい場所、ステンドグラスに立ち力強く宣言するヴェン
  ヴェン
  「繋がる心が、俺の力だ!」
ナレーション
「彼の名は―――」
 ・デスティニーアイランド、夕日を見つめるソラ(II服)

☆タイトルロゴ表示
関連記事
GO TOP