BbS-plus01:集まれ、アイスの幻想

開発陣に質問状:キングダム ハーツ バース バイ スリープ 「真のクリアを目指して」 / まんたんウェブ
野村さんのインタビューが載ってます。(Thanks☆FF-Reunion
他にも、すっかり書き忘れてたんですが公式更新してたりブログ更新してたりと色々動きがあります。
あと来月のカレンダーも更新してたんですが目新しいものがなかったので今回まとめサボってましt…(ry



BbSは、とりあえず一通りクリアしたので次はコマンド集め。まずは最終データがアタック系完成・マジック系あと6個だったアクアからです。
今回から追記にはしません。深い話も書くわけでもないし。
あとシークレットの話は今日書く予定でしたが諸事情で火曜日になります;;


足りなかったマジック系は、○○○マグネ系と、レイジングストーム・グレイシャルアーツ・アトモスブレイクの6つ。
ということで、いい加減自力で探すのは厳しかった(○○○マグネ系は開示されるのでわかるんですが、残り3つが…;;)ので、攻略サイト様を参考にしつつ、某所でCP稼ぎとレベル上げを行いながら次々に合成。
『某所』は一回の出現数が多いですが、マグネガでくっつけてメガフレアで料理すれば一瞬で終わってしまうのでかなりおいしいですw(←これも攻略サイト見て初めて気付いt…(ry
一回戦闘するごとにコマンドのレベルが1上がっていく様は本当見てておかしかった…w

そんなわけでマジック系を全回収し、次は移動とガード。回避系はホイールロールをショップで買ったらすぐ見つかったんですが、スライド系はちょっと悩んでみたりしました。
たまたまヴェンで『コンボスライド』ができたものの組み合わせを完全に忘れてしまっていたため結局攻略サイトを参考にしたりしつつ、また某所で『料理』しつつ、シンデレラをいびりつつ(2000BPも払わせてゴメンナサイorz)、両方とも埋まりました。

このあたりでフィニッシュで開示されていなかったサプライズ2やアイスバーストも習得。
あとはヒールストライクだけですがこれはまだ保留…。条件はHPが0になることなんですが(Thanks☆これまでのあらすじ)、強くなりすぎてなかなか難しくなってしまいまして…(←

そして、ちょっと悩んだ末に殴りこんだのはミラージュアリーナでした。
ここでアリーナモードを一人黙々とこなしていき、最大HPアップ(こんなところにあったのかああぁぁぁぁぁ←)とスタイル『エアライダー』を獲得。組んでいたデッキの影響でもありますがブレードチャージ連発でたいへんおいしく頂きました本当に(ry
とりあえず今回はエアライダーが目的だったので、獲得したところで中断してディズニータウンへ。今度はアイスブラストを求めてアイスを作りまくりです。
…が、いざやろうとして最初のIt's a Small Worldビギナーで早速詰みかけるわけで←
リズムを取らなきゃうまく行くわけもないのですが、そのリズムを取っていなかったわけで…←
そんなわけで、ようやくの思いでIt's a~をクリアしたあとは割と楽に進めました。デザート☆パラダイスのマスターを喚きかけつつ一発でクリアしてアイスブラストを獲得。
とりあえず3人とも、LISTENタイムが終わる直前に手を打つのはやめようか?(笑顔
そしてアイスの素材が足りないどころか全然ないのでどんなスタイルなのか確認できるわけもなく。てかあったとしても低確率での変化なので一個や二個じゃ絶対見れるわけがないですよね…うん。

ということで、これでスタイルも全回収。
どうしようかと思ったんですが、なにやらリズミックアイスを全部クリア(FANTASTICに)するとトロフィーがもらえるらしいという話を小耳に挟んだので、スペシャルも頑張ってみようかなーと思います。




Q.ところで水野さん、アビリティはいつになったら全部解放するんですか?
A.さぁ…?(笑
関連記事
GO TOP