BbS-plus03:集まれ、絢爛なる花々

BbS、結局あのあとアイス素材は割とあっさり集まり、アイスブレード(違)ももらいました。
プライズポッドは、出現場所がわからないと途方に暮れるしかないわけですが、わかれば割と簡単な気がします。
…オリンポスが全然出なくてぶち切れるかと思いましたが(笑顔
そしてドナルドソルトアイス食べたいです先生。あれは普通にディズニーランドとかにありそうな気がした!←

その後、まだまだレベル上げを兼ねつつアビリティを一通り揃え。
結局攻略本参考なので同じ技ばっかりよく揃いました。そしてよく考えたらダメージアスピルも作ってなかったっていうね!
そしてさりげなくメガフレアをもう1個用意して(テラは2個作ったのにアクアは1個だけだった←)、ネット情報で得たトリプルファイガも大量に用意して、準備万端?なところで再び闘技場の支配者に挑戦。
雑魚はメガフレアで丸焼き、ボスはトリプルファイガで怯ませつつ…っていうのを狙ってたんですが、やっぱりそううまくはいきませんでしたとさorz(…。)
結局、負けはしなかったんですが…ラストリーヴが発動してなかったらあとちょっとのところでYou Lose…という残念な結果になるところでした;;あれは本当に怖かった…。
そしてシュートロックは回避に使えると知りました。てか気付くの遅いよ、私!orz
そんなわけで、最強のシュートロック『シャイニーブルーム』げっとです。
因みに早速使ってみたわけなんですが…追加入力がスティック。…自信ないよ!(←

そしてそのまま勢いでコマンドボードに突っ込んだりしつつ、残り少ないコマンド埋め。
ミラージュアリーナを出た時点で、残りはシュートロック2つ(うち1個はミラージュアリーナで交換しなかったもの)のフレンド技3つだけだったので、とりあえずまずはシュートロックを極めることに。
ということで、まずはミラージュアリーナで交換しなかった『バイオバラージュ』をどうこうしようと攻略本チェック。すると、ポイズンブレードができる組み合わせで低確率で『何かある』らしいので、とりあえずダメ元で試してみることに。
キレイなポイズンブレードができてくれて何度もやり直しつつ(←)、なんとかレア化完了。やっぱり『バイオバラージュ』でした!
そして残り1個。これの場所が全くわからなくて、結局ネットで調べて漸く納得。要するにフルーツスキャッターでピートを倒せってコトでした。
…が、ただでさえスポーツ系ほぼ手付かずなのにそんなんは無理があるわけでorz それ以前のブルーザー2匹とチプデチームは一発で突破できたんですが、ピートにはボールを当てられバナナの皮で転ばされ(←ただのスキル不足)自爆させられ(←スキル不足2)、と、何度も大差をつけられて負ける結果に。
そして最後に出した荒業:『とりあえずカーブで何とかしてみる』。それまではリフティング→△(これを○にすればよかったんじゃと気付くのはかなりあとの話)でやってたんですが、そっちの方がいいような気がしてきたので;;
結果、かなりやばーい事態に陥りかけたんですが、なんとかギリギリで突破。
そんなわけで『カオススネーク』も獲得。これでシュートロックも制覇、残りはフレンド技3つになります。

…ということで、シュートロック試し撃ちも兼ねてまたミラージュアリーナに引きこもることになりそうです。
その前に一回ラスボス倒してこようかなーと思わないこともないですが…(爆
関連記事
GO TOP