電撃ゲームスにのむりっしゅいんたびゅー。

少ないけどめもめも…。
電撃ゲームスから。電撃PSで見当たらなかったもののみ記載です。
一部ファミ通PSP+PS3にあったものも省いています。


☆今回は本当にサプライズだらけで、できるならザックスも実際にプレイして登場するまで秘密にしておきたかった。
ザックスの出演は、「今回は過去の物語なので、イメージ的にザックスがピッタリだったんです」
原作でもヒーローになることを夢見ていたので、オリンポスコロシアムに登場させた

☆(レイディアントガーデンに登場するXIII機関メンバーが、門番と研究員のような姿をしているのは、)別に区分があるわけではなく、たまたま、あの日は彼らは門番をしていたくらいのイメージ。
あの格好が日常で、白衣の時はなにか研究をしているという感じ

☆通信要素は積極的に取り入れたいとは企画当初から話していたが、これほど多くの要素が盛り込まれたのはチーム側のアイデア。
「「ミラージュアリーナ」はぜひやりたいと思っていましたが、そこでの遊びも含め、現場が積極的にふくらませてくれました」

☆ミラージュアリーナを設けたのはディズニー側からの要請。
KHシリーズには何を加えるにしても必ず理由付けが求められるため、今回は通信要素を楽しむ場としてひとつのワールドがあるという設定にした。
物語的にも矛盾が発生しないよう、あのワールドにいるキャラたちはあくまで蜃気楼で映し出されているという設定

☆アイスは大阪の開発側からのアイデア
関連記事
GO TOP