FC2ブログ

BbS-plus05:集まれ、風の導き手

スクエニマガジン14号を遅ればせながらもらってきました。
今回はDQ6とBbSがメイン。BbSは4ページ特集で、ピアコレとかグッズとかの紹介もありました。
サンタソラPAが早く欲しいでありますきゅんきゅんきゅんきゅん…(落ち着け



BbSは、二日かけてヴェンのミラージュアリーナのアリーナモードだけ進めつつ、アビリティをある程度揃えてみました。
現在のアリーナレベルは11。アリーナモード以外は全く手をつけていないので上がりが遅いのなんのって(笑←当たり前。
そして、同時にマニー稼ぎ(兼 マニー系フィニッシュコマンドの育成)も行ってたんですが、『財宝のありか』素敵過ぎますね…!(爆
金欠だったのがあっという間にがっぽがっぽに。思わず大笑いでしたw
そしてヴェンのフィニッシュコマンドには素敵過ぎる名前が多い気がします。気のせいでしょうか。

そんなわけで、アビリティがとりあえず欲しいものは揃ったので次に進んだのはラストエピソード(!?)。
アクアのアリーナレベルをやっぱり上げきりたい!ということで、グランドサーキットに再挑戦してみることに。ラスエピで進めてるのはあれです、魔法力の高い武器が…(以下自重
で、結果として、数回再挑戦してみたところなんとかクリアできました!
とりあえず以下ができればある程度時間は縮められる感じです。あとはどれくらいコース取りがうまくいくかと…運かな?
(オフラインでの攻略法を記載しています。オンラインでやりすぎて喧嘩にならないように!←)
 ・トンネルを抜けた先の最初のジャンプ台を使い、バリアを確保する
 ・それ以外のジャンプ台も全部使用。バリアが取れていれば間にある竜巻が無力化できる
 ・ショートカットも使用
 ・最後の竜巻は絶対回避
 ・極力壁に引っかかりすぎて減速しないようにする
 ・前に出た敵は容赦なく潰すべし(←
こんな感じでぎりぎり突破でした。
因みにスプリングロウディ相手のほうが取りやすい気がします。青い奴を後ろにつけたらあんまり攻撃してこなくなった気が←

そんなわけで、アクアのアリーナミッション、残りはグランドサーキット9周9分とメダル9,999枚。
それが終わると何かあるらしいので、がんばってきますよー…!
関連記事
GO TOP