BbS-plus06:集まれ、究極のチカラ

BbS、相変わらずアクアでやりこみ中。
結局あのあと、ミラージュアリーナのグランドサーキット9周9分とメダル9,999枚獲得も無事に達成し、アリーナレベルは無事に30になりました!
ということで、『何か』起きたので挑戦してきました。

そんなわけで、今回はちょっくらネタバレっぽいのもあるので追記で記載します。











アリーナレベル30で出現する最後のアリーナモード、『覇者の復讐』。
アリーナモードに登場するボスをどんどんばしばし倒してけー!的なモードです。要するに気を緩めると即死亡というw←
攻略wiki参考で、ケアルガ2個とデトネチェイサー2個、メガフレア、マジックアワーという(自分的)本気デッキで挑んでみました。

最初の方はデッキの技でもある程度簡単に倒せるのですが、そう簡単にはいかないのが最終モード。
えぇ、ラウンド8(最終ラウンド)でいつものようにぬっころされかけましたw
結局、逃げながらケアルガ・シュートロック・おまけでデトネ・更におまけでメガフレア…という戦法を取ってました。その結果、半泣きだったけど一回で勝てましたよ…!
攻撃パターン自体は前に出たときと同じなので(ダメージはきっついけどw)、ある程度覚えていたのが功を奏したようです。

ということで、アルテマウェポンがアクアの手に!
魔法力はブライトクレストより少々落ちますが、攻撃力が非常に高いのでそれで何とかカバーできそうかな?という感じです…w
デザインはどっちかというと初代寄りのような気が?カッコイイです…(´Д`*)


でもって、最強のキーブレードも手に入った!ということで、ケアルガをメガポーションに差し替えてキーブレード墓場:荒野へ。
ここには一見すると何もないのですが、岩肌に紋章が刻まれており、それを調べると隠しボスとバトルになるのです。
ということで、早速挑戦→ヴァニタスの思念!

結果:大 惨 敗 \(^0^)/

最初の攻撃は回避することができるんですが、デトネでハメまくってHP半分くらいまで減らすことはできたんですが、一撃食らっただけで満タンだったはずのHPが1になったり、その状態でトドメと言わんばかりにキーブレードを投げてくれたりするせいで、アクアは悲鳴を上げまくりです。本当に…(ry
メガフレアがほとんど役に立っていないのでメガポーションと差し替えてみたりもしたんですが、結局残り1/3まで減らすのがやっとでした…(´・ω・`)
中途半端に攻略情報を見ただけじゃやっぱりダメか…(※ケアルガを使うと回復されるそうです@攻略wikiより)
アリーナはシュートロックである程度どうにでもできたのですが、今回はそれすらやる余裕が今のところないのが最大の難点な気がします;;
ガードしろって?無理です下手ですものw(その時点でダメダメ

ということで、もうちょっとレベルを上げようかなーという感じで現在再びキャッスル・オブ・ドリームをうろちょろ中。結局ここに行き着いてしまうんだよ何故だろう。
現在レベル59なので、65くらいまで上げてから再挑戦してみようかなー?と思います。
……墓場の竜巻が使えないのは痛いよ…(´・ω・`)(ネバーランド行こうよ…
関連記事
GO TOP