ルイーダの酒場に行ってきました!

01月28日より六本木にて開店する『ルイーダの酒場』。
その先行体験会の募集がSEMで行われていたのですが、yasu様が当選されたということで連れて行ってもらいました!←
自分ですか?BbSに熱中してて応募すら忘れt…(ry

20100124234654.jpg
入店時に、こんな感じのオーダーシートを記入します。不思議な木の実は5種類の中から3種類を選択。素早さの種はかk…もにょもにょ。
下の方の二つはテイクアウト用ですが、行った時点ではロトの紋章クッキーは用意がないということで購入できませんでした。
結局お持ち帰りはしなかったんですが、他の方の様子を見ていると、帰り際に渡される感じみたいです。

20100124234702.jpg
で、今回はこんな感じ。おやつばっかりとか言うんじゃねぇw
スライム肉まんとロトの紋章クッキー、飲み物に世界樹のしずく。遠くに見えるスライムの背中はyasu様のものです;;
スライム肉まんは、表面にスライムの顔がついている以外はごく普通の肉まんなんですが、何故か可哀相で食べられなくなりそうになるミラクル。結局顔面からがぶっと行っちゃったんですが、涙目になるスラりんが目に浮かびました…(´・ω・`)
ロトの紋章クッキーは、真ん中がいちごジャム(だったかな?)。カリカリに焼けてておいしかったですw
世界樹のしずくは、ローズティーをベースにあれこれ配合されているもの。ローズティー自体が初めてだったんですが、こっちもすごくおいしかったです、ってか病みつきになる。そしてコラーゲン配合のためお肌もつやつやに…(気のせいだよ
あと、自分は食べてないんですが、ギガンテスのこんぼうは本当にでかかったです…。二人用な気がする。

20100124234657.jpg20100124234659.jpg
壁には天空の剣やロトの剣。中央にあるカウンターにはいろんなモンスターが飾られてました。
また、テレビもいくつか設置されていて、DQ9・DQ6・DQMバトルロードIIのPV、DQ6のTVCMとTVCM撮影の様子の映像が流れてました。

それと、これは通常営業時は変更?になるようですが、今回は途中から店員さんが「すれちがい地図を配信します!」という感じで告知をしてくれました。
自分はDQ9を持ってないので確認していないのですが、堀内さんやすぎやまさんががんばって探してきた地図なんだそうな…。
通常営業ではどうなるか分からないですが、うまく受信する機会があったら試してみると良いと思いますよw←

そして、今回は店員さんが、ルイーダはいたのにリッカがいない…という状態になってましたw
店員さんとの記念撮影もすることができ、自分は撮影していないのですが何人か撮っていらっしゃる方も見受けられました。

そんなわけで、色々な仲間と出会いつつ?(ちょ)、楽しんできました♪
気になっていたおばけきのこのパスタをまだ食べていないので、次回行ったときは絶対食べようかと思います…!(←


※注意点
酒場自体はかなり狭いです。それ故、ある程度の人数制限が設けられており、平日150人(休日175人?)の入場になっているそうです。
そのため、多く並んでいた場合は整理券が配布され、それが終了次第その日の案内は終了する形になりますのでご注意ください。
もちろん、道のど真ん中にあるお店なので徹夜なんて絶対禁止!ですよ!v←
関連記事
GO TOP