BbS-plus07:集まれ、風の輝き

『ファイナルファンタジーXIII』の楽曲がアナログレコードに! / ファミ通.com
なんか面白そうなのがあるみたいですねぇ。買おうかなぁ…(ぐらぐら


そんなわけで、漸く進展があったので久々のBbSプレイ記。
…とは言っても隠しボスを倒したとかそんな話じゃありませんw
ヴェンで漸くコマンド完全回収+アルテマウェポン取れたよー!という話。

ヴェンはHPが低め(その分防御力が高いような?)なので、その分ガードとか回避とかが重要になってくるわけですが、相変わらず苦手なので力で押し切ろうとする自分がいるわけで。
そんなわけで、アリーナレベル20で登場する『闘技場の支配者』は、メガフレア・ホーリーライズ・ホーリー・ケアルガ・ケアルガで挑んでみました。メガフレア以外は全てHP回復効果ありという逃げデッキですw

…が、そんな簡単に行くわけがないわけで。いつものことです。
HP回復自体はホーリーライズもホーリーも出し始めた直後くらいに行われるので問題はないのですが、ホーリーライズは実際に効果が出るまでに時間がかかるのでとにかく途切れるわ途切れるわorz
一応これでクリアはできたんですが、かんなり危険な状態になってました…(´・ω・`)
回復間に合わなかったら冗談抜きでぱっしーんとなっていたわけで…あれ、これアクアの時にもやったよな。

そして、それ以外がほぼ条件満たしていた状態だった(挑戦後のアリーナレベルは29でした…w)のでそのまま遊んでいたら、最後の条件(メダル9,999枚)も満たし。そんなわけで、最後の種目にも挑戦。
因みにあまりにもホーリーライズが足を引っ張ってたので取り替えて、代わりにデトネスクウェア×2が入りました。
基本的にシュートロック(マルチボーテックス)が攻撃の要です。アイスコロッセスだけはデトネとかメガフレアで攻撃してましたが。
そんなわけで進めていったら、やっぱり最後の最後でやられかけましたが(もうお約束ってことでいいです…)、無事に一回で突破。無事にヴェンの手にもアルテマウェポンがやってきました…!

そして、そのまま一回ラスボスを撃破(あの苦労が嘘のようだった…←)して、お次はテラ。
彼はアリーナにしてもコマンドにしても中途半端に揃っているような状態なので、とりあえずまずはどこがどう足りてないのかの確認が最初になりそうです…(爆
関連記事
GO TOP