ファミ通ソラ特集より:生みの親が語るソラ

ソラ特集の野村氏コメント。短いので原文ままです。
来週のBbS記事は開発者インタビューが掲載されるそうです。楽しみ!


最初のデザインでは、尻尾が生えていて耳も獣っぽく、ライオンの獣人タイプのようなデザインでした。武器もキーブレードではなく、チェーンソーのようなものでしたね。
獣っぽさを入れようとしたのは、デザインラインをディズニーキャラクターと合わせようとしたからです。『キングダム ハーツ』のプロジェクトは『FFVIII』の制作中から、すでに進めていたのですが、『FFIX』でジタンにも尻尾があることがわかったので、尻尾はなくしました。
最終的には、ディズニー側のスタッフの方と意見交換しながら、直線的すぎる部分を曲線的にしたりする(靴やパンツのフワっとした部分が顕著な例です)などの修正を加えつつ、ひと晩で仕上げたのがいまのソラです。
『バース バイ スリープ』シークレットイベントでは、ソラの再登場を待ちわびる展開になっているのではないかと思います。ですので、満を持して登場するソラの今後の活躍を楽しみにしていてください。と、言いつつも、それがどういう作品になるのかもまだ明言できません。
ただ、現在『FF ヴェルサスXIII』を鋭意制作中である『キングダム ハーツ』東京チームだけでなく、『バース バイ スリープ』を開発した大阪チームも、シリーズを担える実力を持っていると証明できたと思いますので、今後の展開にも期待して待っていただければと思います。
『III』に関しても、現在ファンの皆さんや関係各所からも、まだかまだかと催促されていますので、なるべく早く実現できるようにがんばります。

関連記事
GO TOP