BbS-plus08:集まれ、究極の砲撃

BbS、しばらく書かない間にテラもコマンド全部集めてアルテマウェポンも取ってきました。
…さりげなく一番苦労した気がします。いや、何がって最強のシュートロックがね!(←

ということで、テラでひたすらミラージュアリーナに引きこもり。
因みに、アクアやヴェンはシュートロックを『闘技場の支配者』開始時点で一番強いものにしていたんですが、key様の記事を見て一番有効なのはサンダーストーム(ロックオン数が少なく、それほど時間をかけずにMAXにできる)と知ったのでテラはそれで挑戦。
…その前に一回挑戦したらあとちょっとのところで見事撃沈したものでね…!(←
因みにコマンドは、メガフレア、メテオ、デトネスクウェア×2、ケアルガ×2でした。…が、大半あまり役に立っていなかった気g…ry
でもって、こちらは無事にクリア。

そして、ちょいちょいレベルを上げつつシュートロックを最強のシュートロック・『アルテマキャノン』に変えて『覇者の復讐』にも挑戦。
…が。ここでまたあとちょっとのところで撃沈。
というのも、アルテマキャノンは他二人の最強シュートロックと入力方法が異なり、『ゆっくり』収束していく光に合わせてボタンを押すというものなんですよ。要するにラグナロクとかのゆっくりVer.と考えてもらえれば。
そして追加入力回数が一回。威力的には申し分ないんですが、ヒット回数はそれほど多くならないわけで。
ということで再びサンダーストームに変更し、ついでにコマンドもメテオ→カオスレイヴにして再チャレンジ。
で、いっぺん死に掛けましたが(おやくそk(ry))無事にクリア。ていうか回復間に合わなかったらどうなるかと…w

ということで、アルテマウェポンも無事に三人全員の手に渡りました。
ここでトリニティレポートを更新し、確認してみたところ、最後のトロフィー(ファミ通にも書いてありますが、アイスブラストに30回以上変化すると獲得できます)も獲得。トリニティレポート完成率は99%になりました。因みにアイテム以外は全部ミッキーがついている状態です。
……ここまで来たらあと1%も欲しくなるのが収集家というもので。隠しボスを倒さなくても100%にできるようなので、とりあえず片っ端からアリーナで『秘められし原石』を交換し、ディズニータウンのランブルレースで『ウィニングメダリオン』を引き取ってくることに。
で、現時点ではアクアとヴェンが完了済みで、残るはテラの『ウィニングメダリオン』のみとなりました。
そんなわけで、あとちょっとなのでがんばってきます!

……が、実はギガ~レシピをアクアしか持っていなかったりするわけで…。
アイテム回収率がまだ100%にならなかったら、やっぱり、これ、です、よ、ね。一人当たりメダル4000枚…





おまけ:ヴェンが原石を取ろうとした中で生まれた、こんな現象
シークレットボード・目標50000BPで確認したんですが…以前20000BP差でメダル800枚以上もらえたのを確認しているので、一度にもらえるのは999枚が上限みたいですね。
しかし『彼』のカモられっぷりはある種泣けてきます、これで4回目ですw
…二連続で高額にしててごめんなさい…←

因みに『遊びの天才』とは、現在コマンドボードで負けなしのヴェンに勝手につけた異名です。
なぜか絶対に負けない。不思議です。
関連記事
GO TOP