もだもだばたばた!

一気に色々キタっぽいです。


☆アルティマニアの表紙がスタジオベントスタッフ公式で公開されています。
今回は定番の野村氏イラストではなく、12月下旬に公開されたリアルCGの方。
今までは3人組の上半身部分、もしくは全身のみが使われていましたが、今回はミッキーやゼアノート、ヴァニタス、背景などが追加されてかっこいい感じに仕上がってます。野村さんのイラストじゃないのは違和感ありまくりですけど!(←

内容としては、シナリオチャートやコマンド入手法、ミニゲーム攻略法はもちろんのこと、『ふつうにゲームを遊んでいるだけでは分からない各種データ』や、定番になってきた気がするの3Dマップなんかもしっかり網羅。
シナリオ考察や設定画ギャラリー、野村氏へのインタビューなどなど、色々と企画満載っぽい感じみたいです。
因みに、ページ数はKHアルティマニアシリーズ中2番目に多くなるとのこと。本当楽しみすぎます!
…声優インタビュー期待してたけどダメかな…(←


☆明日発売のファミ通より、開発者インタビューが一部フラゲで出ています。安江さんと吉本さんのお二方?みたいです。
FF-Reunion様でのまとめ
元々やPS2用に開発していた、開発締切まで一年もなかった、無茶な量の企画やアクションが終わった時には全部盛り込まれていた(削ったものはないそうな)、「ユーザーの反応も良くうれしい、ユーザーさんとの絆が出来た。次回作もがんばりたい」などなど。
また、アクアのモーションは男性が担当した、なんて話もあるっぽいですw←

明日実物買ってからまとめますが、なんか今からワクワクしてきました…(ちょ


☆Message from the KINGDOMが二日連続で更新しています。
昨日はミニゲーム大会の結果発表が公式に掲載されましたよーって話。サッズのアバターが可愛すぎてたまらないです…チョコボーっ!!><
今日はKHスタッフさんのアバターの紹介。「おしゃれしておいて」という通達があったそうですが、気付けばミニッツボムがいたり執事なアクアがいたり…思わず爆笑してしまいましたw
ていうかミニッツボムのスタッフさんウケ狙いすぎですwww

そういえば最近フレンドール連れ歩くのをついつい忘れてしまうな…(笑
あとで連れて行こうっと。
関連記事
GO TOP