キングダムハーツ3D発表!

※3DS、KH3DとKHRe:coded、KHBbSを分割しました。
KHRe:coded、KHBbSについてはこちら


任天堂のプレスカンファレンスの中で、3DSの詳細やKH新作の話などが出てきました!
(因みにソニーのプレスカンファレンスも終わってますが見事なまでに見逃しました…。スクエニはThe 3rd Birthday以外は目新しい情報はなかったみたいです)
ということで以下記事集。

速報! ニンテンドー3DSの実機がついに発表
ニンテンドー3DSの仕様が判明
「文字通り別次元の体験に」、岩田聡社長が語るニンテンドー3DSの魅力
『メタルギア』、『バイオハザード』が3Dに! ニンテンドー3DSには20社以上のサードパーティーが参加
(以上全てファミ通.comより)
DSの新型・3DSが公開! 対応ソフトに『パルテナの鏡』新作など / 電撃オンライン
3DSの他『カービィ』や『ドンキー』の新作なども! 任天堂カンファレンスをレポ!! / 電撃オンライン
Nintendo of America、プレス発表会「2010 Nintendo E3 Presentation」開催 ニンテンドー3DSの実機を発表 / GAME Watch
任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開 カラーは3色、HOMEボタンと電源ボタンは別に分割 / GAME Watch
噂の「NINTENDO 3DS」を体験。驚愕の第一印象をレポート メガネなしで3D体験。実際に画面を見た感想をお届け! / GAME Watch
ニンテンドー3DS初披露――「Nintendo Media Briefing」で分かったこと / ITmedia Gamez

Nintendo3DSは、本体がメタルっぽくなってます。ブラック系、ブルー系、レッド系の三色です。
上画面のみ3Dに対応しており、下画面はタッチパネルになっています。また、3Dに関しては右側にある3Dボリュームスライダーでどのくらい入れるかを調整可能(これを下げきることでOFFになります)。
また、左側十字キーの上にスライドパッド(PS系で言うアナログスティック)、下画面の真下にHOMEボタンとSTART、SERECTボタンがあります。また、外側のみカメラが2つついており、立体的な写真を撮ることも可能です。
内部的には、モーションセンサー・ジャイロセンサーの搭載、無線通信の強化(スリープ状態でも通信できるとか)、伸縮するタッチペンがセットになっている(現在も市販されてはいますが、DSにセットでつけられるのは初とのこと)、など。

…あんまり興味なかったんですが、ちょっと興味がわいてきたかも…と思ったところで、更なる衝撃発表が入りました。

SQUARE ENIX ANNOUNCES A NEW PROJECT IN THE KINGDOM HEARTS SERIES,
 KINGDOM HEARTS 3D EXCLUSIVELY FOR NINTENDO 3DS
  http://release.square-enix.com/na/2010/06/15_04.html

なんと、3D版のKHシリーズが発表されたわけでして(゜Д゜)
カンファレンス時点では名前が挙がってただけだったんですが、画像も三種類だけ公開されてます。
ソラとリクが一緒にトラヴァースタウンにいたり何故かリクが走ってたり何故かトラヴァースタウンにトワイライトゾーンがいたり。
因みに上のプレスリリースで開発がスクエニだけになっているので、もしかしたらこれが大阪でやってたすごい企画ってやつかもです。
詳細はまだまだ不明な状態ですが、かなり期待できそうです。
関連記事
GO TOP