06/21発売Vジャンプより KHRe:coded情報まとめ

デトネイションはBbSのデトネシリーズと似た感じかな…。


=KINGDOM HEARTS Re:coded特集=

☆『今度の冒険の舞台は ジミニーメモを再現したデータの世界!!』
2009年06月から携帯アプリとして配信されてきたKHcodedが、今秋、DSでパワーアップして発売決定。
KHIIの冒険終了後に幕を開ける物語。これまでの旅の記録を綴ったジミニーメモに、“彼らの痛みをいやしに戻らなければならない”という謎のメッセージが出現する。
メッセージの謎を解明するため、ソラがジミニーメモをデータ化した世界へ旅立つ。
なお、スクショの中には王様たちと一緒にソラがいるものもある。(配信版にもあった場面)
『ジミニーメモに記された謎のメッセージの意味は?』
・ソラ…ジミニーメモの記録を元にデータで再現されたソラ。本物のソラと同じく元気いっぱいで、キーブレードを使って戦う
・ミッキー…ディズニーキャッスルの王様。全ての世界を見守っている
【スクリーンショット集】
チップ
「ジミニーメモに
 トラブルが起きてるみたい!」
王様
「“彼らの痛みをいやしに
 戻らなければならない―”」

☆『『KINGDOM HEARTS』シリーズでおなじみのワールドで事件発生!』
お馴染みのワールドに、ディズニーやFFのキャラクターが続々登場。
ジミニーメモの記録をデータで再現しているはずなのに、誰も記録した覚えのない出来事が起こる。
デスティニーアイランドでは、島に怪しい人物が現れる。アグラバーでも、ジーニーやジャファーが騒動を起こす。
また、ディズニーキャッスルでソラの動向を見守る王様たちも、意外な人物を目撃することに…。
【スクリーンショット集】
ティーダ
「わかったって。
 じつはブロックを調べてる時に
 怪しいヤツを見かけたッス。」
デール
「システムに何か
 あったのかな?」
ジャファー
「それに、
 その見慣れない武器が
 何か関係しているようだな。」

☆『データ化された世界は異変だらけ!』
ジミニーメモをデータで再現した世界は、トラブルの元であるバグによって侵食されている。
世界中に四角い『バグブロック』が現れ、かつて見たこともない奇妙な光景に…。
バグブロックは、上に乗って足場にすることもできる。また、中には、壊すとアイテムが出てくるお得なものもある。
また、マップには『システムエリア』と呼ばれるエリアへの入り口が隠されており、その中に入り敵を一掃することも。(配信版のエリアデバッグモード)
ボスもバグブロックに取り付かれており、バグブロックを使った攻撃を行ったり、バグブロックそのものに攻撃されることも。

☆バトルシーン
スクショの中に、いくつか移動画面・バトル画面も混ざっている。詳しい解説は全くないので以下推測。
配信版は初代寄りの画面構成だったのに対し今回はBbS寄り。Xボタンでコマンドを発動し、一度発動したらチャージ後に再度発動可能になる。
また、フェイスアイコンの左に『Lv1』『Lv3』などの表示とバーがある。(バーは配信版のDP?)
新コマンドに「スタンプダイブ」「バスターホイール」「デトネイション」。ただし使用しているスクショはない。
関連記事
GO TOP