ヴェルサスには…釣られる←

あ、でもまとめはRe:codedと3Dだけにする予定です。

ということで、明日発売のファミ通や明後日発売の電撃PSのフラゲ情報が来ました。
ファミ速 : スクエニ編・・・ヴェルサスXIII、KH、T3B最新情報! / PS3 DOMINATER
Re:coded最新情報 / 冬音ぶろぐ
下村さんにインタビュー / 冬音ぶろぐ
ヴェルサスクショ1 ヴェルサスクショ2

3D関連はこないだファミ通.comに載ったやつと一緒っぽいです。
Re:codedは、
「イベント以外全くの新規になっている」
「コンセプトはcoded+Days+BbS、操作性はcoded、成長要素はDays。バトルやマップの調整はBbSチームがやっている」
「codedからオートジャンプ、自動補正が追加されており追尾しやすくなっている」
「リアクションコンボは全く同じではないが残ってる、ボスステージ要素も健在」(←デバッグアビリティの話に触れてないって事はなくなったかな…)
「成長要素に関しては、データを弄るような感覚で見た目もポップで楽しいものにした」
「システムエリアはやりこみ要素。強い敵が出たり階層が深くなっていったりする。BbSのフィニッシュコマンドのようなツリー状の派生技やトロフィー要素も」
「今回はすばせか同様、バトルの難易度を調整できる。難易度によるご褒美の差がある。また、ソラもデータの住人なので“チート”が可能」
「今回はマルチプレイではなくすれ違い要素を入れている。すれ違ったらすれ違っただけ面白い要素。違うソフトとすれ違っても影響が出たり、近くにすれ違える人がいなくても楽しめる仕掛けもある(※すばせかと似た感じ)。また、すれ違いに関わる要素としてアバターが登場する。配信されている主だったアバターはだいたい入っているので、BbSキャラやライトニングなどのアバターもある」
「シークレットムービーはある。ただ、難易度が変更できる今回条件がどうなるかはお楽しみに」
「開発状況は80%以上。近いうちに発売日を発表する」
といった具合。
ヴェルサスは…見てとしか?←

本当に本格的に出てきた感じで、今後が楽しみすぎます。
とりあえずアバターについて詳細!早く!(落ち着いて


Thanks☆FF-Reunion
関連記事
GO TOP