マイベストBGM!!

マイベストBGM!! / FFVIIAC
マイベストBGM!! / FFXIII

少し前にも書いたんですが、mixiにスクエニ公式の音楽アプリが追加されています。
作品別に分かれてるのがちょっとめんどくさいところですね…;;
ネタがないので今日はこれの紹介です。

このアプリは、要は好きな曲晒しアプリ(ちょ)。
使い方はいたって簡単。空白のリストの下にある『新しいMy BEST 3を作る』をクリックし、どういうお題目のリストかを選択して上で好きな曲を1位・2位・3位に入れていくだけ。理由も入れられます(未記入可)。
お題目は色々あるので困ることはないかと…w
因みにFF13側はディスクが一枚分しか表示されてませんが選択画面の左側で切り替えられます。AC側は頑張ってスクロールしましょう。

ということで作ってみた。こんな感じで。
FF13マイリスト
マイベストBGM!! / FFXIIIより)

上の通り、リストは最初は4つ分しか表示されてませんが5つ以上作ることもできます。
このリストは公開されており、他の人が見て拍手を入れることもできます。
また、ここから曲を再生することもできます。ただし30~40秒程度(サントラ公式と同じくらいの長さ)ですが…。

結構いい感じのアプリなので、音楽好きな方にはオススメかと思います。是非お試しあれ!(・∀・)
8月にはLove SQ、Chill SQ分も追加とのことです。

ということで、ネタがないので紹介日記でした。







てかさ、なっかなか見つかんないから気付いてない人多いと思うんだ絶対…。
カテゴリー『その他』ってどこにもないよ…?カテゴリーから探せないよ……?
関連記事
GO TOP