書くこと多すぎ!

色々と溜め込みすぎました…。


☆野村さんたちがTGSの内容に関してちらほらと。
PVの出展に関してはほぼ同じ物がオープンの方でも流れますが各タイトルの持ち時間も決まっているので、メディア規制範囲を超える情報を含む長尺のPVは試遊待機スペースでの公開となります。
PVに関しても基本的には露出に比例した比重で。各誌メディアの情報公開に合わせて情報量の長短になります。『Re:coded』『3rd』をはじめ次の未公開タイトル。そして『Versus』『Agito』に関しては今回は『FABULA』として1本化した短いお知らせのみになります。
『FABULA』のPVに関しては試遊待機スペースのみの公開になりますが、総尺1分程度の短いお知らせです。映像内容としては実機操作をしているものがメインで、『Versus』の場合はE3の時期に専門誌で公開した3枚のスクリーンショットが実際に動いているものをお見せします。
『Versus』は今回はその映像のみ新規公開で一部処理が入っていなかったり、コマンドメニューは外しています。 一方『Agito』の方は全て初公開のものになり、より製品版に近付いた映像になっています。ただ両タイトル共に発売日未定ですので少ししかお見せ出来ず申し訳ありません。
TGSで公開される久々の『Agito』新規映像ですが、短い尺の中からでもゲームの方向性や作品のパワー、開発チームのエネルギーが感じられる映像になるんじゃないかと思っています。
既にお察しかと思いますが、TGSにて『3rd』と『Re:coded』の試遊を出展予定しています。是非爽快なゲーム性を体感して下さい。また現在編集中のPVも最新のCGを織り交ぜた初めて目にする映像が多いと思いますのでそちらもお楽しみに。

ということで、Re:coded・The 3rd Birthdayの試遊出展及び映像公開方法に関するお話でした。
一部昨日のものも混ざってますが気にしない方向で…!(←
PVの出し方はJFと同じような感じですね…。ただ、特にRe:codedは発売日も近いのでオープン側でも結構持ち時間もらえてるんじゃないかなーと予想してみたり。
とは言っても、10月頃までの発売予定が こんな状況なので予想でしかないですけど。FF14もありますし。
とりあえず当日をわくわくしながら待つことにします。

尚、『KINGDOM HEARTS』のtwitterも始めるそうなので、今後『KH』に関してはそちらで触れると思います。
すっかり紹介し忘れていたんですが、検討して頂いたようです。こっちはどうなることやら…w

しかし一面真っ青である…w


☆9月15日発売のCDに関するサイトが、続々と出来上がっています。
FF13ドラマCD
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13/drama/
BATTLE TRACKSシリーズ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/battletracks/

BTの方はこれから発売する方がまだ準備中の状態ですが、ドラマCDの方は視聴ができます。


☆SaGaシリーズのポータルサイトが、突如として出来上がりました。
 http://www.square-enix.co.jp/saga

何で突然?と思ったら、なにやら不思議なものも一緒に出来上がった様子。
 http://www.square-enix.co.jp/saga/onemomentplease/index.html
そういえば去年の夏は光の4戦士の件でSaGaも巻き込んだ騒ぎが起こりましたよね…。

そんなわけで、近いうちに何かあるみたいです。
シリーズほぼ未プレイに近いですが(サガ2GODはクリアしたよ!)、楽しみに待とうかと思います。


☆KHカスタマイズに新着きせかえが来ました。
KHIIの絵柄をアルバム風にまとめた『Epic of Hearts』です。かわいい!

しばらくこのシリーズで毎月ひとつ出すようなので、ますます楽しみになってきました。
関連記事
GO TOP