宿命〈さだめ〉絡めたる柵〈しがらみ〉よ、今、目覚めし鼓動〈こえ〉を打ち魂〈こころ〉揺るがせ給え

☆ミニゲーム大会の景品がなんかすごい。

シンデレラグラス
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『ダイブ・トゥ・ハート1』
KHリズムパレード
 1位~200位…『ダイブ・トゥ・ハート2』

リズムパレード入賞のためシンデレラのステンドグラスが届きました。1は最初に来るステージだと思うからたぶん白雪姫。
最初タイトル見たとき「!?」と思いましたよ。今は二ヶ月に一回で壁紙が来る形ですが、これはシリーズ化して続けて欲しいですね…BbSに出てくるステンドグラスが一様に好きすぎるからあれも貰えないかと期待してしまうよ!(落ち着いて


☆で、そんなBbSも海の向こうからすごいものが来ました。というか数日前から来てたらしいですが。(気付かなかった;;

Kingdom Hearts Birth by Sleep Mysterious Figure Moves(バトル/ネタバレ注意!
Kingdom Hearts Birth By Sleep - Mysterious Figure(曲のみ)

噂の黒コートとのバトルです。動画だと改造してあるようでアクアが全くダメージを受けていないのですが、これに実際ダメージが入るとなると…ほんと恐ろしいです!

とりあえず自分が認識できた限りだと、こんな感じの技を使ってきてます。
 ・拘束ムチ攻撃
 ・Xディスチャージ
 ・超高速攻撃(ロクサスがやってたみたいな移動斬りとか、文字通りの超高速斬りとか)
 ・分身(5~6体の偽者が出現する。叩くと消滅)
 ・リターン(攻撃を受けたあとカウンターで使用。攻撃を受ける前の状態に戻る)
 ・光球攻撃(光球を漂わせ、ランス状に変化させて攻撃。途中から黒コも攻撃してくる)
 ・トルネド(ヴェンが使うようなでかいのではなく小さい竜巻。当たるとコマンドが全部吹っ飛ぶ)
 ・レイジングストーム(アクアのものと違い高速で動く。HPが半分以下になると中で黒コが行動するようになる)
 ・ソニックレイヴ(地上・空中とも確認)
 ・バニッシュ
 ・スタン?(行動不能になり上にカウントが出現、×(海外版での『たたかう』ボタン)を押すと1ずつ減り、0になると動ける。何度も受けるとカウントの数が少なくなる)
 ・メガフレア
 ・メテオ
このうちバニッシュから下は動画ではHPが半分以下になってから使ってました。

このほか、動画をよく見ると『あること』がはっきり確認できるのですが、とりあえず今言うとネタバレになると思うので黙っておくことにします。
とりあえずあれだ、FM発売しようぜ…!そしてサントラも出そうぜ!

Thanks☆冬音ぶろぐ


☆KHカスタマイズにボイス追加来ました。
今回は、ナミネ「本当の君のこと、知りたくない?」です。かわいい…///


☆宣伝担当さんの、ある日の呟き。

すでにご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、10月7日(木)発売のニンテンドーDS用ソフト「キングダム ハーツ Re:コーデッド」のパッケージ画像が公開されています!
携帯カメラでの撮影なので少しわかりにくいのですが、KHRe:codedのパッケージにはキラキラと光りを反射する加工がしてあります。本作の舞台である、データ世界をイメージして選んでみました。
Twitter/KINGDOM HEARTS 公式アカウント

少し前からAmazonでも出てますが、公式アカウントでも紹介されました。
加工はKHのDSソフトでは定番になりそうな予感がします…なんとなくですがw
関連記事
GO TOP