デデデFF、降臨!

Q.なんでデデデ?
A.「DDFFって略してた人は今回どう略するんだろう」→「DDDFFです!」→「…デデデFF…」
でも『デ』ィシ『デ』ィア『デ』ュオデシムファイナルファンタジーだからあながち間違ってないんだよね…

ということで、DDFFことディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジーが来週のジャンプで公開されるようです。
ふらげがぞ
最近怪しい動きばっかりだったのでもしかしてとは思ってましたがね!w

野村氏がもんのすごい勢いでこだわってたカイン(顔の向き的にコスモス側っぽい)と、発売時点では発売されていなかったFF13よりライトニング。
それぞれ技が一種類ずつ公開されており、カインは『クングニル』、ライトニングはEXバーストで『斬鉄剣』です。ライトの形式はFF13の再現ですなぁ。
スクショの中にはOPムービーの一部と思われるものも。ライトさん美しいです!
また、画像からDFFから引き続きセシルとガーランドが登場することも確認できます。
そしてライトニングの野村さん絵って珍しいですよね何気に。色付きに至っては正式公開されたのでは初めてじゃないかな。

野村氏いわく「TGSで未発表タイトルが一本試遊できる」とのことなので、もしかしたらこれ、なのかな?
発売は2011年中とのこと。詳報が楽しみすぎるところです。

Thanks☆FF-Reunionindependent


☆そろそろ溢れかえり始める頃だと思うので動画へのリンクは貼りませんが、BbS海外版の隠しボス、テラでも戦えるみたいです。
てかあれ ふつう しぬよ? ね?

隠しボスを倒したあとはキーブレードが手に入る様子…ってことは三人全員で倒せってか!?

また、明日発売のファミ通のRe:coded情報もちょっぴりっぽいです…という話も。
Dファイア出てきたって事はデバッグアビリティまだ残ってるのかな。

Thanks☆冬音ぶろぐ
関連記事
GO TOP