--- タイトルがBREAKしました ---

ライトニングが参戦! 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』が発表!! / ファミ通.com
ライトニングとカインが参戦! 『ディシディア』の新作が2011年に発売決定!! / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」発売決定 TGS2010にプレイアブル出展 / GAME Watch
「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」発売決定――TGS2010へ出展も / ITmedia Gamez

…っということで、いよいよデデデFFディシディアデュオデシムFFが正式公開されました。
TGSには試遊・映像が出展。ティザーサイトも開設してます。
それ以外は、ファミ通さんとITmediaさんのところにあらすじがある以外はほぼジャンプと同内容みたいです。

また、これに合わせてブース内マップも公開されました。
野村さんエリアは物販と向かい合う感じで。3つの中でRe:codedのスペースが一番ちっちゃい気がするのはたぶん気のせい。
もう間もなくです。ほんとわくわくします…!!



おまけ>ふざけて遊んでるからまた話が進まない。

届かない王冠コマンド:大歓喜
ということで追加要素のステッカーで二枚。台紙に貼るとポイントが獲得でき、一定ポイントを獲得するとアイテムがもらえます(たぶん)。最高値はたぶん原石。
見ての通り、KHIIFMのパズルピース集めを連想させます…w
(因みに左写真のピースと右写真のシールは別のものです。左写真のものはまだ取れてないというか全然話進んでないというか)

それと、コマンドボードの方もボードが一枚増えていたりGP(日本版のBP)マグネの初期値が変わっていたりと、ちょっとずつ変化してます。とりあえず自分で確認したのは今のところこれだけ…。
(いどうコマンドの総数が大分増えていた気がしないでもないけど)

因みに、日本語版との大まかな変化を記載したものも出てきています(英語です)。
Differences between the Kingdom Hearts: Birth by Sleep NA and JPN version / PSPgweber
リズミックアイス楽しみすぎる…!!

Thanks☆Alice Yuu
関連記事
GO TOP