ただの馬鹿?いえ、いい機会です

KHBbSFM 発売決定!(HEARTSTATION)
(Thanks☆FF-Reunion

ということで、来週のジャンプでKHBbS FINAL MIXが発表されるそうです。
外伝で「FINAL MIX」がつくのって初めてですよね。まさに今北米版をやってるわけですが楽しみすぎますw
あぁそうさ、僕はノムティスの操り人形w

で、そのBbS北米版は、ストーリー進行もそこそこにメガフレアを作ったんですが、
…うん、とりあえずいろんな意味で修正されてます。
とりあえずデッキに装備してチャージの遅さに吹くかと思ったわwww まぁ、強すぎますもんねーですよねー(笑
(※チャージ時間が日本語版の2倍になってます。マジックヘイスト5個装備で25秒。

それと、ステッカー集めもかなり頑張ってます。
とりあえずアビリティ駆使してやれる限りやるのはお約束ですよね!

この前載せた
届かない王冠
↑これは、その後358の要領で壁に向かってジャンプしてキーブレードを振ったら取れました。
エンチャンテッド・ドミニオンは1個取りづらいのがあるんですけど(てか今のところ各ワールド2個ずつで1個が取りづらい位置にある)、それはハイジャンプ入手後にスライドダッシュで獲得。

ただ、ドワーフウッドランドのこれが…
ダブルフライト必須はなれてみた
何度か足掻いてみたんですが到底無理ですwww 早くネバーランド行けって話ですね、わかります。

因みに、前回もちょっと言ったしスクショの方にも出てますが、集めたステッカーは
コマンド:大歓喜(修正版)
こんな感じで、台紙にペタペタ貼っていきます。(掲載してるのは確認画面ですが)
台紙に貼るとポイントが獲得でき、一定ポイントを獲得するとコマンドやアイテムがもらえる仕組み。
シールごとに適した位置があり(人なら地上、花火なら空中とかそんな感じで。かなり甘めです)、間違えると獲得できるポイントがちょっとだけ減っちゃいます。
因みに貼り直しもできます。重ね貼りもできそうな予感。

とりあえず今のところこんな感じで。
えぇ、まだカイリに会ってないんです。むしろレイディアントガーデンにすら入ってないんです。
…早く進めろっていうね……(笑


おまけ>
今週のファミつぅ Re:coded編 / 冬音ぶろぐ
今回もちょい少な目ですが次回が盛りだくさんの予感。BbSFMも入るからかな?
因みにシアターモードは配信版でもあったもの。よく携帯であれができたなーと思いましたよ、えぇ…。


追記>
Re:coded公式が更新しました。
システムエリア解説・フィニッシュコマンド解説・アバター解説・TGSの試遊内容とイクスピアリのイベントの詳細が記載されています。
バックドアはマップだけでなく音でもわかると。なるなるメモメモ…。
TGSの試遊はトラヴァースタウンのエリア全体とワンダーランドのボスステージっぽいです。内容は選べないとのこと。
関連記事
GO TOP