さぁ皆さん、楽しいアイスタイムですよ

KHBbS北米版、レイディアントガーデンをクリアして(ヴァニタスにバリアクラッカー効き辛かったのって前からだったっけ…アルティマニアを見る限り有効な攻撃手段になってるんですけど)、やってきましたディズニータウン。
ホーレスの頼みごとも全く聞かず駆け込んだのはアイスコーナー。えぇ、実はこれ楽しみにしてたんですよ!

ということで、Twitterで呟いたんですがリズミックアイスの変更点をばばっとメモします。
因みにレースは元々苦手なのでたぶんやらない気がします…D-LINKピート獲得に絡みでもしない限りはw(ちょ


まず、最初のプレイ時点でIt's a Small Worldと追加曲:Blast Away! -Gummi Ship II-が出現済み。どちらもビギナーモードが選べます。
この2曲のビギナーモードをFANTASTICでクリアすることで(上から順にやったので不確定ですがたぶんあってるはず)、デザート☆パラダイス(北米表記はDessert Paradise)と追加曲:Destiny Islandsのビギナーモードが出現します。
また、各マスターモードはそれぞれの曲のビギナーモードをFANTASTICでクリアすると追加されます(Twitterでは日本語版と変わってないと書いたんですが思いっきり変わってました)。
それと、隠しスタイルのアイスブラスト(北米表記はFrozen Fortune)は日本語版と同様にデザート☆パラダイスの報酬として登場します。

そして、各マスターモードをFANTASTICでクリアすると、更に隠し曲として追加曲:Hand in Handが出現します。
Hand in Hand解禁
これもビギナーモードとマスターモードがあるんですが、隠しというだけあって難易度が高くなってます。
曲が増えまくってるためかスペシャルモードが削除されてるんですけど、これのマスターモードが若干えらいことになってるので、あれにスペシャルが追加されたら…と思うとちょっとぞっとしましたw
(デザート☆パラダイス/スペシャルモードばりにごちゃごちゃになる場面はなかったんですけど)

それと、これはあくまでも体感なんですが若干判定が甘くなったような…?
初見の曲でも100コンボ出せてたりとかアイスタワーが14mになったりとかしてるんですけど…これって成長した証なのかしら。




10.02追記:ひっそり動画作りました。

関連記事
GO TOP