今日からどじっこLv.MAX ありかを名乗ることにします。

レースに悪戦苦闘したその翌日。無事にピートが解禁されました!

……と言うわけで、はい、タイトルでわかるとおり盛大に勘違いしてたんです。

▽以下コメントNo.2725様のものを引用しています(ありがとうございます!)

「ピートとリンクするにはワールドマップでのコマンドボードでキャプテンと接触する必要がある。
一度触れさえすれば勝とうが負けようがリンク出来る 。
アリーナのコマンドボードでは接触してもリンクは出来ない」なのだそうです。



結論:コマンドボードでジャスティスかダーク召喚して遊びましょうね^^
…ということで試してみたら無事に出現しました。因みにミラージュアリーナでなければ大丈夫なのでワールド中にあるセーブポイントからでもOKです。
因みに、スペシャルパネルを踏んで召喚する必要があるのでディズニータウンのボード以外で遊びましょう。(←こっちもやらかしたらしい

「なんで俺たち…?」「100エーカーの森に行ったんじゃなかったのか…」
獲得画面はこんな感じ。
因みに最初100エーカーでやろうとしたんですが、ティガーがひたすらダイス×2を使いまくってくる上にプーさんがジョーカーチャンスでコンフュ発動してくれたおかげでまさかの赤文字突入したので慌てて逃げてきたという経緯が。
日本語版ではジョーカーチャンス以外使わなかったのですが、一部キャラは通常のハンドも使ってくるように修正されたみたいです。とりあえず今の時点で確認してるのはティガーだけですが…。


というわけで早速リンクしてみました。

シンボル無しの状態でデッキは挑発・コンフュストライク・バインドストライクの3つ。
ゲージ増加量UP条件はプライズを拾うこと。一気に拾うとそれだけでフィニッシュが発動できることもあります。
あともしかしたらプライズの種類によって増加量が違うかもしれません。細かくは見てなかったですが。
フィニッシュはフルーツショット(北米表記:Fruit Shot)。フルーツスキャッターの要領でパインボールを打ち上げて△で敵に向けてスマッシュします。ボールはしばらく転がり続けて敵にダメージを与えたあと破裂します。

シンボル1個でアビリティ:マニーアップ(北米表記:Munny Plus。日本語版では増量系は~アップになるので仮称としてこちらで表記しています)付加。文字通り敵が落とすマニーの量が増えます。
デッキには紙吹雪とエリアルスラムが追加されます。

シンボル2個でアビリティ:ラックアップ(北米表記:Steal)付加。効果をよく見てない上に本家のラックアップがまだ取れてないので間違ってるかもです(汗)。←違ってました;;アイテム系なのは確実ですがなんだろう…;;
デッキにはコンフュストライクとバインドストライクがそれぞれ一個ずつ追加されています。コマンド数7個なんだけど気にしないほうがいいのかしら。
フィニッシュはランブルレイヴ(北米表記:Rumble Rave)。ランブルレーシングのピート専用車に乗り込み敵をふっ飛ばします。一応操作は可能ですが制御は結構難しいように思いました。

因みにフェイスアイコンは、1個までがキャプテン・ジャスティス、2個がキャプテン・ダークです。
そもそもシンボルもそれだっていうねw

ということで、たぶん次はネバーランドボードの解説になると思います。
…今度は逃げずに済ませたいですw
関連記事
GO TOP