DEBUG code-01:つながる、あした

とーちゃく!
無事に届きましたよ!(予定時間過ぎても全然来る気配がなくてどうなるかと思いましたが
ということで早速プレイ開始。いつものようにウスノロ行進です。

あと、メンバーズで新しい企画が始まったりブログにイクスピアリの写真が掲載されてたりしてるので、こちらも要チェックです。





☆オープニング。まさかの完全総集編でビックリでした…テラー!アクアー!ヴェーンっ!!
ファミ通や攻略本とにらめっこして、求める力に杖、差し出す力に剣を選んでみました。配信版と真逆なんですがステータスに影響しないらしいので思い切りましたw
ということで初期デッキはファイアとケアル。いつものように魔法から始まる旅。

☆デスティニーアイランド。
セルフィの頼みを引き受けたもののマップを切り替えるたびにバグが復活するのでどうしようかと考え込み、結論としてとりあえず全部壊すという道を選択。因みにこの辺は完全に攻略本もファミ通も無視です。
とりあえず島からバグが見えなくなるまで頑張ってみたところ(因みに洞窟の中に入ったりシステムエリアの中に入ったりしてるので全部で3周してます)、72個壊してたらしいです。セルフィも喜んでくれたようなので万々歳です。
ダークサイド戦は…もう配信版で大分やり慣れてるので(爆)余裕のSでした。時間は結構かかったけどね…。あとシャドウの召喚確率上がってますよね

☆この辺りで一旦中断、お出かけしたのでその間すれちがい状態に。
最初にホワイトマッシュルームが出てからというもの、次々とキャラアバターとすれ違い(しかしプレイヤーさんとはすれ違わず←当たり前)、DSスポットのある家電量販店にも入って機関員を大量に招き入れ、ルームの総数は20に。
そして物語を再開…したものの、何かがおかしい。あるはずのコマンドがなかったりして明らかにおかしい。
……あとで気付いたんですが、アバターメニューのセーブを完全に忘れてました\(^o^)/
セーブポイントがないので全く気付かないというだめっぷり。もちろん全部消えましたw
…みんなも気をつけてね!←
サッズとかライトニングとか消えたのはかなり惜しいぞorz

気を取り直してトラヴァースタウン。
一番街から空中にバグがあったりと思わずバグ破壊に走りたくなる光景でしたが、空中に行く手が今のところないため諦め。アクセサリー屋の壁に乗れなかったというねorz
そして街とシステムエリアを行ったり来たり。システムエリアはとりあえず時間無視で見える敵全部倒してます←
チップやコマンドを大量に仕入れ、コンバートもやりつつルーイを探すところまで。
…試遊のとき大変だったのはこの後なので、覚悟していこうかと思いますw




そしてケアルせっかく最初に入れたのにデッキから外したら意味ないっていうね←
関連記事
GO TOP