DEBUG code-03:うつろう、こころ

すれ違い、初日にとんでもない悲劇を起こして凹んだままになってたんですが、親のDSを借りてすばせかと通信しまくってみました。
あれってソフトとのすれ違いだからって必ずキャラアバターがくるわけじゃないんですね。まぁ結構色々来てくれたけど!ゼムナスとかシグバールとかデミックスとかアクセルとか。(ロクサスはこなかった…

…で、パーツはどうなったのかと言いますと…フフフ。




☆デスティニーアイランドとトラヴァースタウンのシステムエリアをクリアしてお使いもクリア。
一回やると結構自信持てますね!時間制とかダメージ受けるなとか結構ガクブルで最初は10%にしてたんですが、二回目に入るときは50%にしちゃってました。…まぁ要するに二回ずつこもってたわけなんですけど
あと黄色いあのこも倒しました。一気にSP倍増してビックリしましたとも!
ワンダーランドの追加分はとりあえずこの時点では保留にしました。

☆オリンポスコロシアム。レイヤー2を突破したところまでやってたんですけど、あほみたいに真正面から突撃しまくるせいで今のところ一度も先制攻撃を出していないというw
あと今回、出たランクより下のアイテムは全てもらえるというのが非常に役立っています。おかげさまで全部潰して回ってましたwクラウドと初共闘する時の部屋のバトルレベルは0でしたが何か!←
あと追加されたライセンス「オートガード」「リジェネ」もものすごく助かりました。パワー+ガード+オートガード+リジェネ+チャージ最強です!
そしてクラウドは相変らずだったようで安心しました←

☆アグラバーに入ったところでアバターメニューにもぐりこむ。
通信結果は最初の通りだったんですが、シグバールのエリアに入り込んだら条件失敗した上に赤いアイツ出現\(^0^)/
…えぇ、無残に殴り倒されましたよ。前回逃げ切れたのは奇跡だったんですよ。
因みに条件クリアも今のところ無理だと判断して泣く泣く削除しました。同じ理由でボスも…と言えばボスの条件はわかるな?
機関服はデミックスの衣装全部引っぺがして手に入れました。ごめん、君の条件簡単だからさっ☆

☆そしてワンダーランドの追加システムエリアにも挑戦。
条件自体は全部クリアできたんですが、開けてみたら不思議、アリスご所望のアイテムは取れたけどアクセサリーにSPが届いてすらいなかった!(涙
いつものビビリで全部10%でやってたのが裏目に出てしまったみたいです。とりあえずあとで確実にできそうなのは50%に変えて挑戦してみようかと思います(アイテム駆使すればどうにでもなる時間内フィニッシュとかレベルMAXで敵撃破とか

☆Q.水野さん、アグラバーに戻らないかい?
A.や・だ!



☆めも
エリアルスイープ+ヒートスイープ=ヒートストーム
ファイア+ヒートストーム=ファイアスラム
ファイラ+ファイアスラム=ヒートダイヴ
ケアルラ+ヒートダイヴ=ケアルガ

エリアルスイープ+スパークスイープ=スパークストーム
サンダー+スパークストーム=サンダースラム
サンダラ+サンダースラム=スパークダイヴ
エリアルスラム+スパークダッシュ=サンダーレイド
スパークダイヴ+サンダーレイド=チェーンレイヴ

マグネガはまだ作れそうにない…
関連記事
GO TOP