DEBUG code-06:ゆがんだ、みらい

今週のファミ通 BbSFMだけど。。。 / 冬音ぶろぐ
明日発売のファミ通まとめ。鯨売りさばいたら海の犬的なものが…ごにょごにょ

ということで、ジャンプにもあったモンストロ戦とコマンドボード、リズミックアイスの新曲、それから新出で新しいコマンドが二つ出てるみたいです。またフレンドコマンドかw
モンストロは3分以内に倒すのかと思ったら、行って帰っての繰り返しになりそうな感じですね。ヤツの胃液にはいい思い出がないので早めに切り上げたいところですが難しそうである。
コマンドボードは……とりあえずダメージパネルに落とされないように注意としか。逆に自分が使う時は最高額パネルに叩き落してやれとか←
そして新出のコマンド二つ。なんとアンヴァースに変身するらしいです…斬新過ぎる。なんか面白い感じになりそうですw

それと、来週のジャンプで発売日が出ているらしいという話があるのですが、まだスキャン来てなくて未確定なのでとりあえずそういう話があるということで。D012FFはスキャンが来たんですが…。
因みにそれによると01月27日らしいです。
Thanks☆FF-Reunion


あとほとんど変化なかったのでショップメモもここに書いちゃいます。
今回の新たな売り切れは、
 ・黒執事ラペルピン シエル
でした。
入荷はありませんでした。
失踪は、
 ・黒執事 ファントムリング
でした。


ということで相変らずウスノロプレイ記。




☆三人で進んでいきますホロウバスティオン。
正門前から反対側に飛び移るスイッチで一回失敗し、高楼でバウンドブロックに苛められて一回失敗し、本当にコイツ大丈夫かと思いながらシステムエリアへ。
ここでも結局二人に頼りつつ(というか頼るしかない)、ブラックファンガスに殴られてて申し訳ないと思いつつクリア。条件は簡単だったのでどっちも50%にしました。
そして礼拝堂でキーブレードを取り戻し、ピートと決戦。配信版と違って今回はDサンダガ止められないのがつらい(´・ω・`)
リクにもさんざ逃げられ、結局配信版で12秒撃破という記録は幻と消え、ポーションしかもらえませんでした…。

☆そしてバグに侵されたリクの内部へ。
配信版と同様に力がなくなってしまうんですが、今回は指標というか目標のようなものがある分だいぶ楽になったように思います。前はほんとに駆けずり回るしかなかったしw
そしてライブラも性能がアップしてキーブレードも戻ったので(実はキーブレード取り戻す前にワールドマップに出られるセーブポイントがあったんだけど気にしないんだぜ)ここぞとばかりに隠れたシステムエリア捜索。
デスティニーアイランドのものは発見、レベルも目標超えてたので即プレイ。…が、2・3階層で立て続けに現れた赤いアイツに逃げ惑う羽目になり\(^0^)/
結局その時は4階層目も失敗したので散々な結果に。せっかくウイルスアラートかかってたのにorz
そしていつものように二周目へ。そしてまた2階層目に現れた赤いアイツ\(^0^)/\(^0^)/
逃げ道を奪われてしまい、もう倒される覚悟で戦うことに。
基本的に、目が光ったらガード、押し込んできたらガード、隙をついて背中から殴る、という状態に。あと最低限ブリザドチャームは必須だと思います。とりあえず動き止められるのだけは阻止しとくべき。
因みに、アビリティ「ベール」がついている武器を装備している場合は絶対そこ通した方がいいです。厄介な状態異常は全部防げます。デザイアーランプ3でついてるの確認しましたが他にもあるかも。
……ということで、時間制限じゃなかったということで二回挑み二回勝利しましたo(>∀<)o
一回目はベール解禁されてなかったのでめっちゃ苦労しましたけどね…状態変化かかってケアルガして後ろ行って振り向かれて状態変化かかってケアルガして逃げて的な感じで。
ということでトロフィーも一個獲得です。
…因みに他にオリンポスコロシアムとアグラバーも一個ずつ発見したんですが、どちらもレベル満たしてなかったので逃げてきました。

☆そしてアグラバーのシステムエリアを探していて気付いたこと。大通りがものすごい稼ぎ場!
狭い場所にかなりの数のハートレスが現れるのでEXPが3000くらい稼げた気がします(スタンダード)。かなりおいしい!
結局ここを行ったり来たりしてデザイアーランプと過ぎ去りし思い出を成長させてました。過ぎ去りしのレベルアップ名が風→地→海→空でなんだかちょっと涙が出た。
レベルアップパネルも4枚くらい取ってました。…オリンポスコロシアムのシステムエリア攻略できるレベルなんですが、とりあえずいい加減寄り道しすぎだと思うので先に進むことにします。

☆ということでまずはデスティニーアイランドから。マップがひとつだけなので集めやすいイメージですが、時間経過でバグブロック(足はえてるあいつ)が復活するのには注意。ただ、稀に倒すとポイントを落とすプライズバグ(足はえてる略)が登場するのでこっちは逃がさないように!(`・ω・´) ※これは他のエリアでも同様です
システムエリアは条件軽かったのでどちらも50%…にしたのですが、バグに押しつぶされかかってどうなることかと思いましたw
トラヴァースタウンはマップのつながり自体は変わってませんでしたがシステムエリア(配信版ではバグに侵されていた場所)の位置が変わってましたねぇ。
システムエリアの条件をこちらも全て50%にしたんですが…感電しないわ空振りしまくるわでどうなるかと思いましたwそして相変らず出て来る赤いアイツ自重してくれ!
ということで次はワンダーランドです。


☆ところでデッキがこんな感じであと一個しか入らないんだが何を入れればいいと思う?

グラビデドロップ(CR) ☆
イラプション(CR) Lv70
ハードストライク(CR) Lv96
サイクロン(CR) Lv49
ケアルガ(CR) ☆
(※☆=王冠マーク)

合計:88%
関連記事
GO TOP