DEBUG code-12:みらいの、あんじ

先にいろいろとメモ。


☆昨日ですがベントスタッフさんにRe:codedアルティマニアの紹介が追加されました。
 http://www.bent.co.jp/main/news/20101021.htm

ステージ攻略はもちろんのこと、でぇたデータやアバターパーツ紹介、野村氏へのインタビューなど、いつものように盛りだくさんの様子。
表紙はハイタッチな三人組。前から出てるやつですけど、ほんと…かっわいいいいいい!!!

ところでFF12アルティマニアΩ以降のスタッフコメントはいつ追加されるんだろ


☆スクエニのクリスマスコレクションCDも公開されました。
スクウェア・エニックスのゲーム音源がクリスマスアレンジで登場 / ファミ通.com
スクエニ、音楽CD「クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX」 「FF」シリーズや「聖剣伝説 LoM」などの音源をクリスマス・アレンジで収録 / GAME Watch
視聴も開始しています。

また、これとは別ですがCD復刻アンケートも行っています。
Twitterアカウントを持っているのが条件で、結果は11月上旬に発表されるとのこと(アンケートは11月3日までです)。
 http://web.square-enix.co.jp/music/fukkoku/
PE1・2やDOD2など、今では手に入らないものがリストアップされているので、是非参加してみるべきかと。
自分はバトルトラックスでほれ込んだPE1に投票しましたw


☆KHカスタマイズには、きせかえ:Epicシリーズ最終作・Epic of Linkが追加されました。
今回はBbS。本当ニヤニヤが止まらないです…w





ということで、長くなりましたが格闘結果。






☆あと残っているのはアグラバーのクエストが一個。ということで、レベルを71まで上げて、念のためビギナーにして入り込んでみました。
…結果。案の定だったよ!!\(^0^)/
いきなり自分的難題を吹っかけられて、あくせくしながら武器を変えたりコマンドを変えたりを繰り返して進んでました。とりあえず落としはしなかったぞ!
…アタックコマンドだけで戦え!って、『たたかう』もダメなんだね…w
少し不安だった部分は10%に落として、一回ウイルスにかかったので全力でクリアして、フロア6までクリア。この先が攻略サイトで見る限り ど う 見 て も 不 安 な 条 件 だったので、できることならここでクエストアイテムを取って帰りたかった、ん、ですが……… 現 実 は 甘 く な か っ た 。
この時点で取っていたSPは30万点ほど。クエストアイテムは未解禁(??????????)!
…えぇ、半泣きで最後までやってきました。あと一回でNGになるところでしたとも。本気で落とすかと思いましたとも。
…ということで、無事にクエストアイテムはお持ち帰りしてきました。これでクエスト全クリア、トロフィーは20個になりました。

☆ということで、シクレED解禁。見てきました。
考察は別記事にしますが、とりあえず言えるのは3Dが楽しみすぎる!ということ。
ていうかいろんな意味でにやにやしてきたぞ…!本当に楽しみすぎます。

☆Re:codedの方はまだアバターパーツとかホロウバスティオンの追加システムエリアとかあるのでしばらく続くかと。
とりあえず今 度 こ そ アバターシステムエリアに篭ってきます。
関連記事
GO TOP