11/20発売Vジャンプより KHBbSFM情報まとめ

こっちにはイラスト無しです。
イラストあるほうの解説↓
今週のジャンプ:BbSFM / 冬音ぶろぐ


=KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX特集=

☆『激闘!アリーナモード』
最大三人で協力プレイができるミラージュアリーナのアリーナモードに、新たな敵が出現。
また、いくつか新しいコマンドも紹介されている

☆『鎧の男 出現!!』
アリーナモードの追加ミッション“光の訓導”のボスとして登場する鎧の男・“アーマー・オブ・ザ・マスター”。
選ばれし者だけが使えるキーブレード、しかもエラクゥスと同じものを所持しているが、その正体は果たして?
この敵は、光の鎖を自在に操り、プレイヤーを突き刺すかのように攻撃してくる他、鎖でプレイヤーを拘束し、拘束したプレイヤーの戦闘スタイルを真似てくる。惑わされないように注意が必要。
また、周囲に光の弾を出現させ、そこから極太のレーザーを発射する攻撃も行ってくる。
HPゲージは7本5本とモンストロの半分くらいだが、一筋縄ではいかなさそう?
『光の鎖で猛打!!』
『超強力レーザー照射!!』
『相手のスタイルにチェンジ!!』

☆『アリーナモードで使えるスペシャル技!!新フレンドコマンド続々登場!!』
共闘に役立つフレンドコマンドに、新しいものが追加されている。
アンヴァースに変身するイリュージョンD/イリュージョンL(VJでは初紹介)。
指示に合わせてタイミングよくボタンを押し、旋回しながら敵に体当たりする“ユニオンラッシュ”。
稲妻を操作し、ターゲットが揃うと大爆発を起こす“バンドルボルテージ”。
ユニオンラッシュ、バンドルボルテージは連携することで真価を発揮するコマンド。協力することで、強烈なダメージを与えることができる
『主人公3人が鎧姿で共闘!!』

☆『イリュージョン系のコマンドは「バトルミッション」で入手!!』
フィールドに存在するシンボルを調べて挑戦する“バトルミッション”が追加。
クリアすると、イリュージョン系のコマンドが手に入る。
フィールドに浮かんでいるシンボルを調べることでミッションがスタートする。シンボルごとにミッションは異なり、制限時間内に敵からより多くのアイテムを手に入れるなど多種多様。
記録は星の数で評価(最大三つ?)され、高評価だと報酬としてコマンドが手に入るという仕組み。
スクショではヴェンが挑戦しており(場所はディープスペース)、アンヴァース(見た目はジェリーボールの色違い)から2分以内にスコアを奪うというものになっている
【スクリーンショットより】
「強大な負の力を感じる…
  面倒はごめんだ
  調べてみよう」
関連記事
GO TOP