11/25発売ファミ通+電撃PlayStationより KHBbS情報まとめ

新出ないけど一応。
基本ファミ通準拠でちょい電撃あります。
スクショ関係は省いてます。

あとBbSFM公式が漸く開設したのでご紹介。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbsfm/
今まで先行して置かれていたTGSムービーも見られます。
あと三つCOMING SOONがあるのが気になるところ。

これに際してTwitterのKH公式アカウントでも壁紙が変更されました。かっこいい!


=KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX特集=

☆『仲間としての絆が新たな力を生む』
今回は、野村氏の新イラストとともに三つの新要素を公開

☆『ミッションで新コマンド入手!』
本作で新たに追加された“バトルミッション”では、制限時間内に目的を達成するとコマンドが入手できる。好成績でクリアすると“イリュージョン”系のコマンドが入手できる場合(全てのミッションで入手できるわけではない)も。
例示では敵を攻撃すると落とす玉を拾うミッションが紹介されている(VJと同じもの)。
ミッションの数は全9種類
『新コマンドをゲット!』

☆『謎に満ちた鎧の男の正体は?』
アリーナモードに追加された新ミッション“光の訓導”。ここに登場する鎧の男は、回避困難な大技を連続で繰り出す。
テラ達の師匠であるあの人を彷彿とさせるが、その正体は倒せばわかる?
この人物は、光の鎖を自在に操る。これに捕まると身動きが取れなくなり、持ち上げられた後地面に叩きつけられることに。
また、鎖でプレイヤーを捕らえて情報を吸収し、それをもとにバトルスタイルを変えることもある。
高速回転する極太のレーザーを放出する攻撃もあり、距離に関わらず強力な攻撃を仕掛けてくる
『光り輝く鎖で拘束&叩き付け』
『変幻自在に立ち回る剣士』

☆『新たな協力技が発覚』
最大三人で協力プレイが楽しめるアリーナモードでは、仲間との協力技が発動可能。
今回は“バンドルボルテージ”と“ユニオンラッシュ”が公開されており、どちらもひとりひとりの行動で威力が変わる。操作に成功すれば、大ダメージを与えられる。
バンドルボルテージは、発動するとターゲットアイコンが出現。全員のアイコンを白いサークルの中に入れると、大爆発が起きる仕組みになっている。
ユニオンラッシュは、表示されるボタンをタイミングよく押して、突進攻撃を繰り返してダメージを与える技。フィニッシュ攻撃は三人が旋回しながら突進する攻撃で、いかにタイミングよくボタンを押せるかがポイントになる
『全員の息を合わせよう』
『仲間と繰り出す連続攻撃 高威力のユニオンラッシュ』
関連記事
GO TOP