始まりの胎動

☆BbSFM公式が更新。
開設時に気になってた三項目が一気に開きました。
ひとつはワールド紹介。今回は最初から全部開いてて、キーブレード墓場まで見れちゃいます。
ダウンロードは今回のイメージイラストの壁紙。今回大きめのものが豊富に取り揃えてあって、自分のPCに合うもの(1280x800)もあってにやりとしてました。
けど1024x768ってまだそんなマイナーじゃないと思うんだけどなぁ

追加要素の項目はとりあえず、
 モンストロ+謎の男(謎の男のみ北米版から引き継ぎ)
 D-LINKピート(北米版から引継ぎ)
 ステッカーアルバム(北米版から引継ぎ)
 コマンドボード(北米版から略)
 ランブルレーシング(北米版から略)
 リズミックアイス(北米版略)
以上が公開。
とりあえず北米版から引き継がれてる部分に関してはほぼそのままですね。違うのといえばステッカーアルバムのノルマとアイテムくらい。

まだ未公開要素が7つもあるらしいので、今後の情報にも期待したいところです
。とりあえず今出てないのは
 鎧さん
 イリュージョン系コマンド
 バンドルボルテージ&ユニオンラッシュ(北米版から引継ぎ)
 バトルミッション
あと詳細が出てない
 シークレットエピソード
 新シークレットED
なので、バンドル&ユニオンがまとめて掲載されるとするとあとひとつ残ってることになりますが…?
忘れられそうですけどリズムミキサーの詳細ってまだ出てなかったりするんですが、関係あったりするのかしら


☆ふしぎなものができました。

FINAL FANTASY TREADING CARD GAME
 http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/

少し前から告知が出てたんですが(紹介忘れてた;;)2月25日から発売するそうです。
これに先立って、The 3rd Birthdayにはプロモーションカードが封入されるとのこと。特典だらけだな。
サイトではカードの絵柄と概要が公開されているだけでルール等はまだ不明ですが、これはなんだかすごく気になります。カード好きの血が騒ぐw
絵柄は、現時点で確定してるのはクラウド・セフィロス・ジタンで、他影絵からレフィア・エアリス・イフリート・ユウナ・フリオニール・ライトニングが、ファミ通.comの記事からティーダが、4Gamerの記事からガーランド、アルティミシア、ケフカ、リュックが確認できます。
他にどんなキャラがくるのかすごく楽しみ。女の子はべらせたパーティー作るんだぜヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ…(危険物

『ファイナルファンタジー』のトレーディングカードゲームが登場 / ファミ通.com
FFファン必見のTCG「FINAL FANTASY TRADING CARD GAME」が,ホビージャパンより2011年2月25日に登場 / 4Gamer.net
関連記事
GO TOP