JF2011レポ 全体感想+おみや

「可能な範囲でD012FF、時間が余っていたら3rdやサガ3、あったらFF4CCなんかも行ってみたいなーという感じで。」
↑最初に書いたこの発言はどこへやら、気付いたらシアター4回(外で一回見たので実質5回)D012FF1回であとは全部BbSFMというとんでもないBbSFM厨でした。本当にすみませんでした。
因みにFF4CCはTAの方の試遊だったようです。

今回は、内容が内容というか状況が状況というかで人少なかったなーという印象が。結局整理券配布はしてませんでした。
(野村さんエリアのものは一応用意してたみたいです。持ってるの見かけた。)
物販も、グッズの方は結構列になってたんですがそこまでひどくなかった気がします。
いつもこうだったらいいんだけどね…(´・ω・`)

あと、スタンプラリーは結局目標2個・最初のうちのみもう1個追加でおまけ有りでした。
おまけは両日とも、KHPP等で配布されたKHポーチ→FF7ACC試写会で配布されたタンブラー→TGS2008等で配布されたKHcoded/mobileのクリアファイルでした。
私はKHポーチだけ貰いました(FF7ACCタンブラーは持ってても使わないのでパス、クリアファイルは持ってる)。ずっと欲しかったアイテムだったので意外な形で手に入ってビックリしましたとも。
…で、ここでちょっと問題になってくるのがスタンプカードの有効期限。これ、会期中は通して有効だったんですが、おかげでポストカード分を18日に集め、おまけ分だけ19日に押してもらって交換してもらう人が多かったらしく、18日より19日の方が1時間ほどおまけがなくなるのが早かったようです。タンブラーが10時の時点で切れた…んだったかな?
確かに貴重なアイテムなので貰いたい気持ちはわかるんですが、予想もできてたんですが、さすがに聞いた時はちょっと「うわぁ;;」と思ってしまいました…(´・ω・`)
こういうものこそポイント交換アイテムにするのが一番よかった気もするんですけどね…。

あと、BbSFMの項目で書いた「シングルで別のワールドに行けた」という話。
現地レポで書いてしまった私も私なんですが、聞いた話だとスタッフによって対応が違うらしく、1ワールドだけと言われたり行ってもいいと言われたりということがあったんだそうな。
そこは統一しようよ…とちょっと思ってしまいました;;

あと二日目終了後にソラのオブジェ撮れなかったのが残念すぎました…(´・ω・`)
置いてあるんだしいいじゃんかよー!人そんなにいなかったし記念撮影したかったのにー!!・゜・(ノД`)・゜・。


そして今回もいろんな方にお世話になりました。本当にありがとうございました!
二日目はほぼずっと如月ゆうな様とご一緒させていただきました。妙なテンションで本当すみませんでした…(´・ω・`)
あと、二日目は私はずっとBbSFMをぐるぐるしてる状態で列整理のスタッフさんに顔を覚えられていたようなのですが(←)、最後の最後で一人分開いた時にその方が入って本当にビックリしました(笑)けど楽しかった!


ということで追記でおみや写真です。


注:携帯・デジカメごっちゃまぜです。

BbS壁D012FF壁
3rd壁りこで担当おそら
野村氏エリア外観。というかスクリーン。
ソラオブジェ横のクリスマスツリーにはアバターマスコットがぶら下がってたんですが気付いたのは会期終了後でした…。

映画ポスター風りこで/BbSFM
試遊エリア出口にはこんな感じのポスターが。KHのみ撮りましたが他にも野村さん関係のタイトルが色々ありました。

メリクリ担当トンベリ&サボテンダーメリクリ担当エミール
CDショップではこんな子たちが正座待機してました。

おみやげ
おみやげはこんな感じになりました。

KHポーチKHポーチ ファスナーネックレス
ずっと欲しかったアイテムを盛大に撮りまくるの巻。

おまもりアクセ
シルバーリングシルバーネックレス
つながりのお守りのアクセ。漸くBbSも増えてきた感が…。
通販での取り扱い開始、ショップでの販売とももう始まっているようなので、気になる方は是非!

ポストカードパッケージ
ポストカード 野村さん関係ポストカード FFDQ
ポストカード その他わかるかな?
今回のポストカードはこんな感じでした。

CDショップ オーダーシートCDショップ 広告
集合写真に入れ忘れたCDオーダーシート。
裏の広告にニヤニヤしたのは私だけではないはずだ。

レジェンド:のむらてつや
「今も横からエリミネーターにやられたとの断末魔が・・・。エリミネーターは人を怒らせる才能がありますね」 by 宣伝
野村さんはやっぱり鬼でした。。。
関連記事
GO TOP