続:ぼくらの福袋戦争

ということで買ってきました!
昨日勝負に出た人が多かったみたいで、今日は結構早めに並んだんですが結局オープン時点で待っていたのは15人程度でした。入場制限もなし。
で、実は昨日書いた直後に指摘されたんですが、購入は『1エリアにつき、2つあるうちのどちらか一方』という制限が。つまり最大で2個しか買えない訳で…。

あと、今回はいつも以上にいろんな店員さんから話しかけられた気がしますw
皆様空けましておめでとうございます!新年早々お疲れ様です!…って、ここで言うな!w


…ということで、先にいつもの!

今回の新たな売り切れは、
 ・黒執事 ラペルピン シエル(…入荷したのを書いていない気がするんですが気のせいだと思っておくことにします)
でした。
入荷・失踪はありませんでした。


スライムタワー+門松
スライムベス+鏡もちエンゼルスライム+正月飾り




戦利品は追記で!

プロダクツ福袋 10000円
SQUARE ENIX PRODUCTS 福袋 10,000円
 FF13PA改 ホープ
 モーグリぬいぐるみ
 KH2 クリアファイル(1)
 FFアートミュージアム改(2パック)
 FF14 ギルドリーヴストラップ 聖ダナフェン
 クロノトリガー フォーメーションアーツ
 FFクリーチャーズ改2
 FF13 トレーディングアーツ
 鋼の錬金術師 シルバーペンダント ロイ
 KH アバタートレーディングアーツmini
 KH アバターマスコットストラップ ビビ
 ヴァルキリープロファイル キーホルダー シルメリア

トイズ福袋 5000円
SQUARE ENIX TOYS 福袋 5,000円
 ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン シドー
 スマイルスライム アロハシャツ ブラウン
 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 配合データシールコレクション 前編・後編(各1パック)
 スマイルスライム バスボール
 ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD2
 スマイルスライム DSカードケース キングスライム
 スマイルスライム ストラップ スライム&ゴーレム
 スマイルスライム 携帯液晶プロテクター キングスライム
 スマイルスライム きらきらぬいぐるみ スライム
 ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ 8・9(各1パック)
 ドラゴンクエスト ソフビモンスターリミテッド スライムレースカラーバージョン オレンジ
 スマイルスライム やわらかマスコット スライムベス
 ドラゴンクエスト ワールドギャラリー

要するに、トイズはDQのみ、プロダクツはそれ以外が入っていたと思っていただければ。
プロダクツ側は他にFF7ACマフラー+アロマキャンドルという組み合わせも見かけたので、中身は本当にばらつきがすごいみたいです。店員さんも「完全に被っているものはありません!」と自信を持って言っていましたがw
(因みに、プロダクツ福袋にロイのペンダントが入ってることを報告したところ、「まだ福が薄い方」と言われましたw)

あとシルメリアキーホルダーは店頭で売り切れになってるのに何で入ってるんだ、と言いたくなりましたw

組み立てる系
箱物を組み立てた結果。
左奥から、
 KH アバタートレーディングアーツmini ソラ
 クロノトリガー フォーメーションアーツ ルッカ&ロボ
 FFクリーチャーズ改2 セイレーン(FF8)
 FF13 トレーディングアーツ ジル・ナバート
 ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD2 スライムタワー
 ドラゴンクエスト ワールドギャラリー メルキドの町
手前は、
 ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ 8 スライム(パールカラー)&スライムタワー
 ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ 9 パンドラボックス&テンツク
でした。

Q.ところで:7,000円以上お買い上げで何かもらえるらしいけど
A.一階と二階で別会計にしたせいか渡されたかったし持ってるのでいいです(・∀・)




Zektbachも買い漁った
ついでにコナミスタイルにも行ってみた。ゼクバは福袋もあった(キャンセル分販売してたw)んですが、大半は持ってたしキャリーバッグも使い道がなさそうなので諦めました。
ということでほぼ全部冬コミで先行販売されたものです。左下のストラップだけはこの前見かけなかったので買ってきました。ほくほくです。
関連記事
GO TOP