スクエニショップ騒動記~橋本店長がやってきた!~

※01.23 ご指摘を頂いたので一部画像の修正・削除を行いました。


14883310_org.jpg
どん。

P1220006.jpg
どどどん。

P1220011.jpg
どっぱあああああん。


そんなわけで。
本日、初台にあるショップ「SHOW CASE」にて1日店長を勤めさせていただきます。皆様、遊びに来て下さいね! / Twitter(SQUARE ENIX MEMBERS)
本日は、スクエニショップに橋本名人…もとい橋本店長がやってきました。

今回はメンバーズ公式アカウントのフォロワー20000人を達成して、告知して行われたものでした。
…というわけで、ショップ内は朝から今まで見たことないレベル(※福袋初日がもっと凄かったんだろうけどその時行ってない)の人の入りでした。
店員さんたちも全員正装です。カッコよすぎる!
因みに、一番早かった人は7時から来てたんだとか…。


橋本さん自身は13時から登場、と告知されていたんですが、12時からフライングで10分だけお目見えしていました。
P1220002.jpg
この時にも結構人がいたんですが、全員にサイン入り名刺を配布+写真撮影。
私も撮ってもらったり握手してもらったりですでに胸熱でした///
P1220020.jpgP1220021.jpg


そして13時から本格的に開始。
P1220007.jpgP1220008.jpg
このとき、一緒にNieRの齋藤Pも登場しました。
P1220009.jpg

挨拶の後、再びサイン会名刺配布がスタート。
少し経ってから、前もって告知があったサガ3SoLの三浦Pも登場しました。
P1220012.jpgP1220013.jpg
社内のDAIGOとは橋本さん談w
そして、今日サガ3を買った人対象のダミパケ配布&サイン会+αが開催。
自分はもう持ってたので参加できなかったのですが、かなりの人が参加していたと思います。

さらにその後、チョコボの不思議なダンジョンシリーズの横山P、板鼻さんも登場。
14883758_org.jpg14883745_org.jpg
店内はさらに大騒ぎになりましたw

因みにその間橋本さんはどうしていたのかというと…。
こんなツイートをしてました↓
只今、「チョコボのダンジョン」シリーズ、横山プロデューサー、デザイナーの板鼻さんも来店しました! / Twitter(SQUARE ENIX MEMBERS)


さらにその後、橋本さんがレジ打ちをすることになり。
P1220015.jpg
このあとレジに人だかりが出来たのは言うにも及ばずw

そこに店員さんが、
「今ここでツイートをお願いします!」
と無茶振りをw
そんなわけでこうなりました → レジうちなう。 / Twitter(SQUARE ENIX MEMBERS)


この間に橋本さん→三浦さん→齋藤さんを相手にじゃんけん大会が開催。
それぞれ景品は、チョコボぬいぐるみ3体セット(5人)、サガ3SoLサントラ(2人)、NieRサントラorアレンジアルバム(各1人)でした。かなりの狭き門!
じゃんけんの仕方にもそれぞれ個性があって、結局全部負けてしまったんですが笑いが止まりませんでしたwとりあえず三浦さんは純粋すぎるから黒さとじゃんけんの熟練度を上げるべきだと思うw

14884144_org.jpg
サガ3SoLのサントラを当てた人が三浦さんに持ってもらい、撮影。GJです…!


その後、約20年ぶりだったという橋本さんのレジ打ちも終了し、記念撮影が行われて終了しました。
P1220016.jpg
※横山さんはこの時点でお帰りになっていたそうです。


自分は橋本さんに直に会うのは今回が初めてだったので、ものすごい感動でした…!
前から優しそうな人だなーと思ってましたが、今回の件でそれに加えて「面白い人」が追加された気がしますw
企画も結局サガ3以外は全部参加した気がします。なんだかんだでBbSキーホルダー+ストラップセットも三人とも買ったしw
メンバーズアカウントの今現在のフォロワー数は22000人超だそうですが、30000人を越えた時にまたこういった企画をやって欲しいなーと思います。


スクエニの橋本真司氏がオフィシャルグッズショップで一日店長――Twitter 20000フォロワー到達記念 / ファミ通.com


追記でいつもの+載せ切れなかった写真。
新たな売り切れは、
 ・FF7AC ジッポ
 ・黒執事 ラペルピン シエル
でした。
入荷は、
 ・FF7AC スタティックアーツ クラウド
 ・FF7AC スタティックアーツ セフィロス
 ・KH2 PA ソラ(ウィズダムフォーム)
 ・KH2 PA ソラ(マスターフォーム)
 ・KH PA リク
でした。
失踪はなかったですが、10月のRe:coded発売以来二階を守っていたソラがいなくなってしまいました。
また、COMING SOONで以下が来ています。
 ・HALO:Reach PA改 KAT
 ・HALO:Reach PA改 JORGE
 ・HALO:Reach PA改 CARTER


14882624_org.jpg14882744_org.jpg
左:追い出されたタワー
右:橋本さんが来る前から買い込んでいる…。くじは2000円以上購入で一枚引けるんですがハズレでした(当たるとノベルティがもらえたらしい)

14882784_org.jpg14884205_org.jpg
左:撮らざるを得なかった
右:撮らざるをry 三浦さんが持ったりスタッフさんが持ってたり色々な人の手を歩いていた気がするボード

14883307_org.jpg
準備なう

以下お土産!
P1220017.jpg
P1220018.jpgP1220019.jpg
P1220022.jpg
関連記事
GO TOP