始まりと、明日と。+橋本店長の記事の件について。

DG17 PS3「ファイナルファンタジーヴェルサスXIII」他ファブラシリーズ / 速報@保管庫(Alt)
電撃ゲームスのフライング情報。基本的には18日に出た内容のようです。
Versusのプレイヤーーキャラは任意で変更可能とのこと。…そんな事言ったら私金髪の人を使ってノクト王子をずーっと見てそうな予感しか(略


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア Vol.1 アクションSIDE(仮) / まんが王倶楽部
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア Vol.2 RPG SIDE(仮) / まんが王倶楽部
D012FFのアルティマニアも発売決定。
前者は3月10日発売、後者は3月31日発売です。ベントさん超がんばれ…としか言いようが…。

Thanks☆FF-Reunion





で、この記事のおはなし。
昨日、メールで『肖像権を侵害している』というご指摘を頂いていることに気付き一部画像の修正や削除を行ったのですが、どういう意図で載せようと思ったか説明した方がいい、というご意見を頂いたため説明します。

その前にちょっと頭に入れて置いていただきたいことがあります。
最初のメールを頂いた時点では上記の記事は書かれておらず、指摘されていたのは現地から写メールで投稿していたUnBirth Wingsの記事であったということです。(現在は該当記事を含め、大半を削除しています)
こちらにはこの時点でメールフォームが置かれておらず(先ほど新設して置きました)、最初に指摘してくださった方はこのブログのメールフォームを使用したのだと思うのですが、最初にメールに気付いたのがこの翌日(本来ならもっと早く気付かなければいけなかったので、そこは本当に申し訳ないのですが)で、メールを見た時点では時間のことには全く気付いていませんでした。
そのため、このブログに掲載している写真に問題があるのかと思い、急いで一部画像の修正や削除を行った次第です。

まず、橋本さんを始めとするスクウェア・エニックスの社員さんの方々の写真をそのまま残した理由については、ネット上に写真が出ることは想定の範囲内と判断し、修正せずにそのまま公開しました。ショップのスタッフさんも修正していない点についても同様です。
ただしこれはあくまでも自己判断に過ぎないので、これらの画像については、スクウェア・エニックス様より正式に削除を依頼された場合は対応させていただきます。

そしてその写真の一部に一般の方の顔や背中が写りこんでしまっていた点。背中は肖像権の侵害にはならないそうなのですが、小さい子だったということで削除対象としました。
ここは物凄くものすごーく反省しなければならない部分なのですが、「この程度だったら問題ないだろう」という甘い考えでいました。
元々指摘されたUnBirth Wings側も、現地で興奮してしまって配慮を完全に忘れてしまっていたためにこのような事態となってしまいました。該当する方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ない気持ちです。

自分から、このブログで説明できることは、以上の通りです。
ご迷惑をおかけした関係各位の方、大変申し訳ございませんでした。


それと、メールフォームの字数制限について。
これも完全に自分のミスです。以前ももっと書けるようにして欲しいという指摘を頂いていて、その時点で修正したつもりでいたのですが、先ほど確認してみたところ、半角300文字全角150文字という厳しい制限になっていました。こんなんじゃ、言いたいことも伝えられないですよね…。
メインサイトを移転した際にログファイルを消してしまい、建て直した時に設定を修正するのを完全に失念していたようです。字数制限を外すことが設定上できないので、ここまでは書かないだろうというくらいまで制限を下げる対応を取りました。
こちらも、本当に申し訳ありませんでした…。
関連記事
GO TOP