エアスライド入手時の第一声「でこ…」←俺的定番

テラのデコが…(笑


☆スクエニショップ。今回はそんなに変化なかったですがアヤロールが出てきました。
…ところでスクエニマガジン発行されてるかなーと思って行ったんですがされてなかったんですがこれ延期フラグ?

今回の新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・HALO:Reach PA改 KAT
 ・HALO:Reach PA改 JORGE
 ・HALO:Reach PA改 CARTER
 ・FF7AC ジッポ
 ・FF7 シルバーペンダント セフィロス
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター セフィロス
 ・T3B ウォールスクロールポスター アヤ(新発売)
でした。
失踪はなかったと思います。


☆昨日やってきたミュージックガンガン。
チュートリアルを入れてもらうことも出来たので最初にそれを受けてからプレイ開始。

ということで、難易度のお星様を完全に無視して真っ先にTwisterを選択!(`・ω・´)
(さすがにノーマルモードにしましたがw)

これ、結構ノーマルとしては難しい方らしくて(確か☆9個)、最初こそ何とかなってたんですが途中でいっぱい出てきて混乱してひたすらばんばん撃ってました(爆
下のゲージは最終的にMAXの状態でクリアしたんですが、取ろうと思えばかなりの点が取れるらしい中およそ60000点という少々残念な結果に…(´・ω・`)
(自分がやったところでは自分が初プレイだったらしくてランクインしてましたが)

因みに、その後で難易度で決めてマリオのメドレー(☆4個)をやってみたんですが、こっちの方が点も低くゲージも伸びきってないという謎の結果に終わりました。これが愛か。
浜渦さんや石元さんのオリジナル曲もTwisterよりは難易度低いらしいので、次はこのあたりをやってみようかと思います。


『FFXIII-2』&神話“ファブラ~”開発スタッフインタビュー【完全版その1】
『ファイナルファンタジー零式』開発スタッフインタビュー【完全版その2】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』開発スタッフインタビュー【完全版その3】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』最新画像公開――パーティーバトルで最強のチームを作れる!
(全てファミ通.com

上三つはファミ通に掲載されたインタビューの完全版。まだヴェルサスとKH3Dが残ってます。
どれもこれも楽しみすぎるよ…!

下一つはD012FFの軽い目まとめ。
クエストは自分でちょっと思いついてしまったものがあるので今からニヤニヤしてます←
スコールと、ユウナと、ティファと、声優つながりでライトさんと、出る予定だったってことでラグナと…。
クラウドと、セフィロスと、ティーダと、声優つながりでクジャと…あと一人誰にしよう←



☆BbSFM。状況は…タイトルで察してください。
因みにエアライダーはアクアの場合そもそもレイディアントガーデンをクリアしないといけないことが判明したので手に入れないまま突っ込んできました。

■レイディアントガーデン/VSダイエットタンク
もうクリア直後に挑戦というのは毎回のことなのでこの先言わないことにします←
VJ攻略本でヴェンとD-LINKしてフィニッシュ『エアダイヴ』を出すのが有効だと書いてあったので実践してみました。しかしそこに行くまでが一苦労でしたが!!←
…とりあえず50秒前後でクリアして星三つ。てか時間制限で減らした量かと思ったら削り切るまでの時間だったんですね。
そしてGET!『イリュージョンD』
試遊でテラが使えたもの。初報から出ていたやつでもありますな。
試遊のときから移動速度を除けば使いやすいと思っていたんですが予想以上に使えました。てか強いですよこれw
けどアクアに変身させるのはいろんな意味で申し訳ない姿ですな…w

■ディズニータウン/VSリンガーポット
要するにルクキノコ再来(爆)。一撃で判定が出ますが、外すと時間を削られるのでどっちにしろやりづらい。
最初の方は分身の数も少ないのですが、最後の方は増えて増えて一匹しかいなかったはずの場所から二匹も一緒に出てきてもうどれが当たりですか状態に(笑)。
3回挑戦して漸く星三つになりました。本当ああいうのは苦手なんだってば!!
そんなわけでGET!『イリュージョンP』
攻撃手段がなく、殴られるだけのM仕様イリュージョン。殴られるとマニーとHPボールが出てくるのでお金稼ぎ用のコマンドです。
…で、これになって漸く気付いたんですが、ダメージ受けるとHP減らないですけどイリュージョンゲージが減ってるんですな。イリュージョンSの『アロマテラピー』もここに影響するんですかな?
………今気付くのって遅すぎですかな?(笑

■オリンポスコロシアム/VSシェイドジェリー(大量)
…うん、まぁ、日本語版と北米版でアリーナたくさんこなしたし…特に『幻影の魔術師』なんてメダル稼ぎの為に入り浸ってたんですぜ?(笑
ということで、後を考える必要がないからデッキを全部マグネガとマグネにしたこと以外は語らない方向で。ストプガをさっさと持ち帰ってきました。
14秒でした
てかこれもアンヴァースミッション用に項目作られるんですね…w>アンヴァース攻略辞典

■ディープスペース/VSジェリーグリーティ
これが意外と苦戦したもの…。あそこまで痛いなんて誰が思うかーっ!・゜・(ノД`)・゜・。
ということで、最初はタイムスプライサーとかマジックアワーとか使おうかと思ってたんですが、怯むどころかぶすっ☆と行っちゃうので、とにかくひたすらシュートロックとリフレク→バリアクラッカーを繰り返してました。逃げるのは忘れた。←
回復手段がなかったために一回逃げたのを含めて合計3回挑戦して星三つに。報酬はストップバリアでした。
てかこれアクアでしか使えない戦法だと思うんだ…。テラとヴェンはどうしようかなぁ。

そんなわけで、まだまだのろのろ進行です。
関連記事
GO TOP